- 24歳ニートワイ、クソみたいな仕事しか無くて震え上がる…

- 1 : 2019/04/12(金) 03:45:24.15 ID:4qogRzdC0
- 求人が介護、工場、飲食、物流で溢れかえっとる
加えて労働条件も年休90日で月給17万とかやべえとこばかり…
どうすればええんや…
- 2 : 2019/04/12(金) 03:45:55.81 ID:3Fp/uNNl0.net
- 高卒か?
- 3 : 2019/04/12(金) 03:46:15.36 ID:4qogRzdC0
- >>2
大卒やぞ…
クソ田舎なだけや - 4 : 2019/04/12(金) 03:47:06.35 ID:xDndP/+k0.net
- 東京出てくればええやん
- 10 : 2019/04/12(金) 03:48:25.93 ID:4qogRzdC0
- >>4
実家出たことないから怖い… - 5 : 2019/04/12(金) 03:47:21.43 ID:b3aca8+Wp.net
- 普通は資格取るよね
- 12 : 2019/04/12(金) 03:48:57.29 ID:4qogRzdC0
- >>5
どんなの取ればええんや? - 19 : 2019/04/12(金) 03:51:56.68 ID:foOV2davM.net
- >>12
ITパス - 6 : 2019/04/12(金) 03:47:29.67 ID:4qogRzdC0
- 信用金庫が今年まで受けられるけど受かる気せんで…
- 7 : 2019/04/12(金) 03:47:38.99 ID:RWSkTmO6F.net
- なぜ雇われることしか考えないんだい
- 8 : 2019/04/12(金) 03:47:52.30 ID:vNLgcIFWM.net
- クソみたいなのはお前やぞ
- 9 : 2019/04/12(金) 03:48:02.47 ID:PifJTz+60.net
- 90はきついな
- 11 : 2019/04/12(金) 03:48:37.16 ID:D8nTreQL0.net
- 24という年齢からだんだんヤバくなってくる
- 15 : 2019/04/12(金) 03:50:09.34 ID:4qogRzdC0
- >>11
せやな
ワイも23までは無敵感凄かったからニートしてたんや
24になったら急に変な焦りが湧いてきた
人生の分岐点に居る気がする - 148 : 2019/04/12(金) 04:22:00.08 ID:bfX+99U4a.net
- >>15
ワイやんけ
24でもしかしてワイヤバない?ってなるのあるあるなんかな - 156 : 2019/04/12(金) 04:24:07.22 ID:4qogRzdC0
- >>148
23ぐらいまではどうせ結局どっか落ち着くやろ…とか思ってたんやけどな
24になってからもしかしてこのままだとワイ一生底辺なんやない?ってなってクッソ焦るようになったわ
多分あるあるやと思うよ - 13 : 2019/04/12(金) 03:49:26.26 ID:TbeDGWJ2d.net
- やばすぎやろ
都内の高卒でも月20万110日休はあるぞ - 14 : 2019/04/12(金) 03:49:53.67 ID:5S4DVxeD0.net
- 東京は競争率高いぞ
みんな同じこと思って東京に集まるからな - 16 : 2019/04/12(金) 03:50:10.69 ID:5ub6JyXUp.net
- 探せばもうちょいましなのあるやろ
- 17 : 2019/04/12(金) 03:51:18.43 ID:Bwl+VmeC0.net
- 大卒なら余裕でワンチャンあるやろ
なんなら公務員狙ってもええんやし - 21 : 2019/04/12(金) 03:52:10.37 ID:4qogRzdC0
- >>17
大卒で地元市役所の公務員になって1ヶ月で辞めたんや - 23 : 2019/04/12(金) 03:52:30.63 ID:5ub6JyXUp.net
- >>21
公務員辞めたんか… - 26 : 2019/04/12(金) 03:54:02.78 ID:4qogRzdC0
- >>23
今となってはバカなことしたと思ってるで
ただあの時は辛かったんや - 20 : 2019/04/12(金) 03:52:02.60 ID:AmniqewId.net
- もう期間工にでも成れば?
手取り25万で家賃光熱費無料
ボーナスもあるから年間300万貯めるぞ - 22 : 2019/04/12(金) 03:52:10.82 ID:KhJ5o5Ko0.net
- まだ慌てるような年齢じゃない
- 24 : 2019/04/12(金) 03:53:02.50 ID:q5T5G0iQ0.net
- ビルメンくそすぎて草
- 25 : 2019/04/12(金) 03:53:15.68 ID:fYPwGYZP0.net
- 工場は変な中小やなくて業界シェア上位のとこ探して行けばくっそ楽やぞ
年間休日120実働6時半で手取り25万ぐらいならそこそこある
30以上稼ぎたいなら残業多いとこいかなあかんけどな - 27 : 2019/04/12(金) 03:54:05.67 ID:5ub6JyXUp.net
- まあワイも中退して仕事探し中やから人のこと言えんが
- 28 : 2019/04/12(金) 03:55:18.02 ID:4qogRzdC0
- >>27
大学中退したんか?
一緒に頑張ろうやで - 32 : 2019/04/12(金) 03:56:45.36 ID:5ub6JyXUp.net
- >>28
せやで
来週面接受けてくるわ - 29 : 2019/04/12(金) 03:56:05.83 ID:ewaI5c6fM.net
- 30代で1000万の企業に決まりそうやわ
すまんなw - 33 : 2019/04/12(金) 03:57:03.55 ID:4qogRzdC0
- >>29
激務か?
月20万そこそこでいいから年間休日130くらいの会社が良いンゴねえ… - 44 : 2019/04/12(金) 03:59:43.20 ID:ewaI5c6fM.net
- >>33
月40時間くらいがモデルケースみたいやわ - 30 : 2019/04/12(金) 03:56:13.09 ID:fEHlpUGV0.net
- 田舎とかほんとまともな求人ないからな
平気で額面15万とか13万とか書いてある - 37 : 2019/04/12(金) 03:58:05.42 ID:4qogRzdC0
- >>30
ほんまに多い
その癖日曜休みだけとかだったりするから目を疑うでホンマ - 31 : 2019/04/12(金) 03:56:13.89 ID:j1g9jqJO0.net
- 選り好みして一生ニートコースやな
- 43 : 2019/04/12(金) 03:59:27.98 ID:4qogRzdC0
- >>31
なんとなく前の職場と比べてしまうとね…
今年中には見つけるで - 34 : 2019/04/12(金) 03:57:06.77 ID:RbF2fpv60.net
- ワイ工場で昼勤のみやったけど賞与ありで手取24あったで
辞めなければよかったわ - 35 : 2019/04/12(金) 03:57:34.51 ID:xZgBoJlba.net
- クソみたいな人間がクソみたいな仕事拒否してどうなるんだよ
- 47 : 2019/04/12(金) 04:00:53.64 ID:4qogRzdC0
- >>35
クソみたいな人間にも仕事を選ぶ権利はあるんや… - 50 : 2019/04/12(金) 04:01:45.66 ID:TmrW6vd/a.net
- >>47
大学出て専門卒のワイ以下とか恥ずかしくないんか?
同い年やで - 62 : 2019/04/12(金) 04:04:25.68 ID:4qogRzdC0
- >>50
ホンマに返す言葉もないわ
大学時代は真面目に勉強してたし就活もきっちりやった
まさかこんなことになるとは夢にも思わなかったンゴねえ… - 72 : 2019/04/12(金) 04:06:46.65 ID:ewaI5c6fM.net
- >>62
純粋に疑問なんやが大卒で公務員やってた人間が就ける職ってそんなに少ないんか?
ニートつっても高々1年やろ? - 76 : 2019/04/12(金) 04:07:54.55 ID:NnMIj1BQ0.net
- >>72
公務員より楽な仕事ってそうそうないで
田舎なら尚更 - 81 : 2019/04/12(金) 04:08:41.62 ID:4qogRzdC0
- >>72
仕事ねンだわ…
ここ一ヶ月くらい正規の仕事探してるけどマジで碌なの無いで - 90 : 2019/04/12(金) 04:10:31.22 ID:ewaI5c6fM.net
- >>81
地方が悪い
都内で既卒可の企業受けようや - 38 : 2019/04/12(金) 03:58:07.70 ID:h/jAqfZza.net
- 24歳大学生ワイ今年教育実習やわ
- 39 : 2019/04/12(金) 03:58:40.54 ID:0EXKZY0Bd.net
- とりあえずどっか入って一年職歴つけて転職やろ
今の状況で職種選ぶんはアホやで - 40 : 2019/04/12(金) 03:58:52.13 ID:626CYl9o0.net
- 大卒市役所を一ヶ月で辞めたとか、勿体なさすぎて草
- 41 : 2019/04/12(金) 03:58:59.03 ID:HLakV45z0.net
- 人手不足(大嘘)
- 56 : 2019/04/12(金) 04:03:16.44 ID:4qogRzdC0
- >>41
人手不足だとは思うで
月15万くらいで年休90日くらいで働いてくれる人間はわんさか募集しとる - 46 : 2019/04/12(金) 04:00:44.84 ID:6r1NSW0h0.net
- 売り手市場(底辺仕事に限る)だからな
- 48 : 2019/04/12(金) 04:01:16.16 ID:Gdj0XM7N0.net
- 工場でも週休3日とかあるから捨てたもんじゃないわ
- 49 : 2019/04/12(金) 04:01:18.48 ID:SQ4DPoW70.net
- ワイと一緒にバス運転手目指そうやで
都営バス運転手目指して頑張っとるわ - 51 : 2019/04/12(金) 04:01:48.28 ID:OPB85jGr0.net
- 面接がきついわ
退職理由とかほんま何言ったら納得してくれるんや - 55 : 2019/04/12(金) 04:03:06.47 ID:M3b5IyJp0.net
- >>51
別の業種でキャリアアップを積みたいとかそんなんで余裕やろ - 57 : 2019/04/12(金) 04:03:19.81 ID:foOV2davM.net
- >>51
「仕事だるいので辞めたった」 - 54 : 2019/04/12(金) 04:03:04.17 ID:Gdj0XM7N0.net
- >>51
その仕事に就きたかったからでええやん - 53 : 2019/04/12(金) 04:02:31.15 ID:fEHlpUGV0.net
- 運転手とか看護士とか
自分のミスで人の命が奪われる可能性のある仕事とか責任重大すぎて怖くてムリや
やってる人ほんま偉いと思う - 59 : 2019/04/12(金) 04:03:53.32 ID:xcSZu2Gir.net
- 施設警備員「最初と最後に見回りしてあとは寝るンゴwww」
- 63 : 2019/04/12(金) 04:05:12.71 ID:RbF2fpv60.net
- >>59
最高やんけ - 65 : 2019/04/12(金) 04:05:39.33 ID:4qogRzdC0
- >>59
たまに警備のバイトで遊ぶ金稼いでるけどホンマに楽や - 61 : 2019/04/12(金) 04:04:17.63 ID:6r1NSW0h0.net
- 派遣でクソ楽なデスクワークを月20日勤務で28万貰えてるから例え正社員でもクソ待遇は拒否だわ
- 66 : 2019/04/12(金) 04:05:43.63 ID:M3b5IyJp0.net
- >>61
なんか資格もってんの? - 78 : 2019/04/12(金) 04:08:22.05 ID:6r1NSW0h0.net
- >>66
なんもない - 68 : 2019/04/12(金) 04:05:55.24 ID:Gdj0XM7N0.net
- 週休2日で週40時間働く 一日8時間
週休3日で週40時間働く 一日10時間
どっちがいいかね - 74 : 2019/04/12(金) 04:07:22.02 ID:06Guw/IQd.net
- >>68
圧倒的後者 - 86 : 2019/04/12(金) 04:10:03.71 ID:6r1NSW0h0.net
- >>68
後者やな
水曜と土日に休み入れて二日勤務後に必ず休めるシフトにしたいわ - 91 : 2019/04/12(金) 04:10:31.51 ID:ud048uNz0.net
- >>68
ワイ週休2日で1日10時間働いとるんやが - 71 : 2019/04/12(金) 04:06:32.21 ID:M3b5IyJp0.net
- >>68
前者 - 70 : 2019/04/12(金) 04:06:28.69 ID:EUvQRUmL0.net
- 逆に薄給でもええから70歳までのんべんだらりと続けられる仕事ないやろか
期間工なんてええとこ30代までやろ肉体的に - 98 : 2019/04/12(金) 04:12:27.69 ID:05t7/Dm+0.net
- >>70
清掃とかちゃうか - 117 : 2019/04/12(金) 04:16:00.83 ID:EUvQRUmL0.net
- >>98
清掃でもええな、時給いくらやろ
パートタイムで月7万くらい稼げる仕事やったらええわ - 73 : 2019/04/12(金) 04:06:47.67 ID:+j98VlRv0.net
- 公務員の対策してきたならまたいけるやん
- 85 : 2019/04/12(金) 04:09:52.17 ID:4qogRzdC0
- >>73
今年受けたけど落ちたで
良い感じで面接終わったのになんでや… - 75 : 2019/04/12(金) 04:07:36.80 ID:626CYl9o0.net
- さすがに公務員の一ヶ月辞めの職歴は、まともな企業なら書類落ちやで
ワイが1次面接担当してたときは上司からある程度の基準貰ってふるい落としてたから
なお会社やめて空白期間空いたワイがその状況に陥ってる模様 - 88 : 2019/04/12(金) 04:10:20.39 ID:626CYl9o0.net
- まぁなんか今売り手市場らしいし、24歳なら余裕やから羨ましいわ
やる気を面接でだしとけば、面接さえいければ受かるよ
第2新卒枠で
次はやめないようにな
地獄を見るぞ - 引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555008324/
【悲報】ワイニート(28)、警官になろうと警察学校に入った結果wwwwwwwwww
【衝撃】ワイの妹(ニート)の1日のスケジュールがこちらwwwwwwwwww
【衝撃】ワイ元ニート、就職先で有能扱いwwwwwwww理由がこちらwwwwwwww
【愕然】ワイ37歳ニート、勇気を出して免許取りに行った結果wwwwwwwwww
今日のオススメ記事




















月35万 完全週休二日制で雇っていけば
結構な勢力を築けて、何かでっかいことができそう。
常人にはない発想で新規の開拓をできそうな気がする。