【悲報】一人暮らし、めちゃくちゃ金かかる ← これ・・・・・・



【悲報】一人暮らし、めちゃくちゃ金かかる

1

1 :  2019/04/06(土) 19:31:02.39 ID:ZD4Y+PMep
初期費用だけで25万くらいは軽く飛んだで…
ワイは国立理系やからまだアレやけど、私立理系とか考えられへんな…


2 :  2019/04/06(土) 19:31:38.94 ID:ZD4Y+PMep
トッモに東京理科大学とか早稲田理工とかおるけど大変やな



3 :  2019/04/06(土) 19:31:39.62 ID:hmHh7vG9a.net
初期費用のこと言ってんのか?



5 :  2019/04/06(土) 19:31:54.86 ID:ZD4Y+PMep
>>3
そう。思ったより大分かかる



14 :  2019/04/06(土) 19:34:45.71 ID:hmHh7vG9a.net
>>5
当たり前やろ、なんでそんな無知なんや



24 :  2019/04/06(土) 19:35:54.80 ID:ZD4Y+PMep
>>14
春から大学生や。高3とか実家で何も考えずに生活したからわかるわけないやん



35 :  2019/04/06(土) 19:36:49.32 ID:hmHh7vG9a.net
>>24
調べとけや、ちなみにワンルームで25かかったんか?



6 :  2019/04/06(土) 19:32:38.97 ID:ZD4Y+PMep
買うもの基本万単位で飛んでくからな。



8 :  2019/04/06(土) 19:32:56.99 ID:ZD4Y+PMep
一人暮らしする人は気を付けた方がええで



7 :  2019/04/06(土) 19:32:56.33 ID:5h1mBKTO0.net
ワイまだ電化揃ってない無能やけど確実に現段階でそれ超えてるわ



9 :  2019/04/06(土) 19:33:33.83 ID:ZD4Y+PMep
>>7
下手に安いの買うとすぐ潰れたりするから中性能くらいの買っとけよ



16 :  2019/04/06(土) 19:34:51.23 ID:5h1mBKTO0.net
>>9
ニトリでええか?



10 :  2019/04/06(土) 19:33:35.92 ID:5h1mBKTO0.net
ちなみにベッドって買った?



11 :  2019/04/06(土) 19:34:05.69 ID:ZD4Y+PMep
>>10
勝った。色々セットで二万いかないくらいやったかな



12 :  2019/04/06(土) 19:34:31.49 ID:o9g6NXP0a.net
無印良品とかで揃えようとすると死ぬ



13 :  2019/04/06(土) 19:34:35.67 ID:98LTYamA0.net
寝具だけは金かけとけよ



19 :  2019/04/06(土) 19:35:07.28 ID:ZD4Y+PMep
>>13
結局は敷布団で決まるからな。枠組み自体にはそんな金かけてない



17 :  2019/04/06(土) 19:35:00.18 ID:zvdcRTns0.net
普通、女の家転がり込むよね



21 :  2019/04/06(土) 19:35:15.30 ID:d2saLLbb0.net
家電なんか洗濯機と冷蔵庫とレンジだけで十分やぞ
他は無駄



25 :  2019/04/06(土) 19:36:07.36 ID:hmHh7vG9a.net
>>21
ベット欲しいけど、家買ったら不要になるから買えんのよなぁ



23 :  2019/04/06(土) 19:35:37.48 ID:1pvGlxiz0.net
当たり前やろ
はじめての一人暮らしかな?みんなそうやって生きてんだよ覚えとけカス



29 :  2019/04/06(土) 19:36:13.96 ID:ZD4Y+PMep
>>23
怖い
怒らんといてくれ



26 :  2019/04/06(土) 19:36:10.32 ID:Z1mb5rzT0.net
プロパンはやめとけ
都市ガスにしないとだまされるぞ



38 :  2019/04/06(土) 19:37:20.90 ID:hmHh7vG9a.net
>>26
自炊しないならプロパンの方が安上がりやで



45 :  2019/04/06(土) 19:38:28.71 ID:Z1mb5rzT0.net
>>38
風呂とかも使うやろ



80 :  2019/04/06(土) 19:42:44.61 ID:yy2CJu28d.net
>>38
そんな訳ないやろ😡
ガスなんてシャワーしか使わないのに毎月5000円やぞ😡



94 :  2019/04/06(土) 19:44:51.43 ID:hmHh7vG9a.net
>>80
プロパンは自由価格やからな、そういう地域はしゃーない



27 :  2019/04/06(土) 19:36:10.99 ID:dOmnNZIi0.net
家電が一番やばい



33 :  2019/04/06(土) 19:36:35.13 ID:bq5k9IP60.net
一人暮らし、そこそこ金かかるけどめっちゃ楽しい



37 :  2019/04/06(土) 19:37:19.75 ID:yYyxvoyya.net
一人暮らしすると月10-12万は掛かるからな



39 :  2019/04/06(土) 19:37:40.43 ID:bq5k9IP60.net
ワイは不動産関連と引越含めた初期費用20万程度やったが家具家電で30万越えたわ



40 :  2019/04/06(土) 19:37:43.65 ID:ZD4Y+PMep
料理したい→食材かわな→まな板買わな→包丁買わな→洗剤買わな→皿かわな→…
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙



47 :  2019/04/06(土) 19:38:52.42 ID:3cPz7RzLd.net
>>40
包丁と洗剤だけでええやろ
紙敷いて食え



62 :  2019/04/06(土) 19:40:39.42 ID:o9g6NXP0a.net
>>47
紙はあれやけど、花見とかで使う紙の皿とかコップ、実は洗い物がなくなるから楽なんだよな



41 :  2019/04/06(土) 19:37:45.67 ID:PC2ROyuY0.net
仕送り額によって全てが変わる



46 :  2019/04/06(土) 19:38:42.16 ID:ZD4Y+PMep
初期費用って家具家電とか色々揃えたり敷金礼金とか諸々含めたらな



48 :  2019/04/06(土) 19:38:53.53 ID:8nhBD9P20.net
実際こどおじとか言われてバカにされとるけど実家暮らし出来る人はそっちのがええと思うわ



54 :  2019/04/06(土) 19:39:46.48 ID:g0sG4S8Id.net
卒業してすぐ上京するやつって金どうしてるんや?



66 :  2019/04/06(土) 19:41:03.63 ID:YBDPyG7RM.net
>>54
バイトしてへんの?



55 :  2019/04/06(土) 19:39:49.51 ID:3cPz7RzLd.net
東京に実家あっても
親に出ていかされるぞ



65 :  2019/04/06(土) 19:40:59.48 ID:1pvGlxiz0.net
>>55
バブルの価値観で固まった毒親の元に生まれたんやね
かわいそうに



56 :  2019/04/06(土) 19:40:03.81 ID:+4WcxumQ0.net
レオパレスワイ
3万程度で快適



58 :  2019/04/06(土) 19:40:28.02 ID:VLB/3IVId.net
ワイ生協で冷蔵庫とか洗濯機とか1500円で買ったで
電子レンジに至っては500円やったわ



63 :  2019/04/06(土) 19:40:47.29 ID:ZD4Y+PMep
>>58
中古?



68 :  2019/04/06(土) 19:41:20.06 ID:VLB/3IVId.net
>>63
卒業生が生協に置いていくんや
それを売っとるらしい



71 :  2019/04/06(土) 19:41:53.82 ID:ZD4Y+PMep
>>68
知らんかった
ワイの大学そんなん無かったな。
俺が知らんだけかな?



78 :  2019/04/06(土) 19:42:42.89 ID:VLB/3IVId.net
>>71
ワイは国公立理系やがあったで
阪大もあるらしい調べたけど



90 :  2019/04/06(土) 19:44:12.85 ID:ZD4Y+PMep
>>78
阪大ちゃうわワイ
チラシも無かったから多分無いんちゃう。
無いことを願う



64 :  2019/04/06(土) 19:40:55.14 ID:6aVf8+N20.net
ベッドとか邪魔やで 処分するのもだりいし



76 :  2019/04/06(土) 19:42:37.44 ID:TGtNX9CV0.net
初期費用って家賃の5倍程度じゃなかったっけ
敷金とかなくたって何だかんだよくわかんない費用でとんとんになるもんだし



83 :  2019/04/06(土) 19:43:06.48 ID:5hXyUZbBa.net
逆に言えば25万程度あれば一人暮らし出来るのか
家出たくて溜まらんかったけどそのくらいならいけそうやな



88 :  2019/04/06(土) 19:44:02.78 ID:lO3xRp2Dd.net
>>83
最近は家具家電なんか安く済むからそんないらん



93 :  2019/04/06(土) 19:44:41.88 ID:iufpXJ2P0.net
>>83
実際部屋選べばそんなかからへんよ



84 :  2019/04/06(土) 19:43:12.62 ID:bq5k9IP60.net
貯金400万貯まった時点で一人暮らし始めたからケチケチせず好きなもんで揃えまくったわ



97 :  2019/04/06(土) 19:45:17.44 ID:zZZhRhOIp.net
自分でいくら出したん?
まさか親の金で金がかかるとか言ってるんちゃうよな?



103 :  2019/04/06(土) 19:45:41.79 ID:ZD4Y+PMep
>>97
親の金や



69 :  2019/04/06(土) 19:41:29.65 ID:6OS39szxM.net
リュック一つで上京して仕事しながら半年かけて家電揃えたわ



【衝撃】賃貸一戸建てで一人暮らし始めた結果wwwwwwwwww

【愕然】こどおじぼく、一人暮らしを決意した結果wwwwwwwwなんなんこれwwwwwwww

【悲報】手取り17万さん・・・一人暮らしできない・・・ ← これ・・・・・・

【愕然】親の仕送りで一人暮らししてるニートですけど親がとんでもないこと言い出した・・・・・・

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554546662/


今日のオススメ記事