- 【悲報】ワイの研究室、今年度3人が失踪wwwwwwwwww

- 1 : 2022/02/06(日) 22:31:20.11 ID:2pKhIWO8p
- 【悲報】ワイの研究室、今年度3人が失踪wwwwwwwwww
M1 : 4人中1名失踪
B4 : 6人中2名失踪、2名就職、2名他大進学
ちなワイはM1の生存者の1人や
- 2 : 2022/02/06(日) 22:31:57.87 ID:kiXZHS+md.net
- 現在失踪中だけど質問ある?
- 5 : 2022/02/06(日) 22:32:23.91 ID:2pKhIWO8p
- >>2
ぶっちゃけなんで失踪しようと思ったん? - 6 : 2022/02/06(日) 22:32:43.95 ID:kiXZHS+md.net
- >>5
もう無理だなって思った - 13 : 2022/02/06(日) 22:33:28.11 ID:2pKhIWO8p
- >>6
連絡先は全部ブロック? - 3 : 2022/02/06(日) 22:32:06.65 ID:2pKhIWO8p
- ちな教授は超放置型指導や
1ヶ月に1回現れて研究の意義が分からないと言って消える - 30 : 2022/02/06(日) 22:35:47.75 ID:omhRPPPpM.net
- >>3
退官した方がええんちゃう? - 244 : 2022/02/06(日) 22:53:59.26 ID:r+PtK1+A0.net
- >>3
パワハラやんけ - 459 : 2022/02/06(日) 23:04:34.84 ID:RSgNIMsB0.net
- >>3
教授自身の研究のこと言ってるなら笑えるがそうでないんだろな… - 787 : 2022/02/06(日) 23:18:56.16 ID:GNYoi95b0.net
- >>459
ボケてるのかもしれんよw - 70 : 2022/02/06(日) 22:39:48.83 ID:2pKhIWO8p
- >>30
ワイも退官を祈願してるけど後10年は働きそうや - 4 : 2022/02/06(日) 22:32:21.83 ID:qjxiTcUod.net
- 失踪後ってどうなるの?
- 7 : 2022/02/06(日) 22:32:53.29 ID:2pKhIWO8p
- >>4
全く分からんけど触れてはいけない存在になっている - 8 : 2022/02/06(日) 22:33:00.40 ID:kiXZHS+md.net
- >>4
他研究室へ移籍 - 83 : 2022/02/06(日) 22:41:02.17 ID:mor1sLZX0.net
- >>8
そんなんできるか? - 192 : 2022/02/06(日) 22:50:57.48 ID:coxz3O9h0.net
- >>8
ワイの学部の他学科でそういうやつおったわ
基本認められないのに医者の診断書あったら認められてたわ - 9 : 2022/02/06(日) 22:33:12.77 ID:UFWbJpLB0.net
- しゃーない骸の上に存在するものや
- 10 : 2022/02/06(日) 22:33:16.13 ID:4gT7WoYp0.net
- ワイなんとか3年乗り切って修士獲得間近や
地獄すぎて二度とこんな思いしたく無い - 24 : 2022/02/06(日) 22:34:39.55 ID:2pKhIWO8p
- >>10
ワイも生きていけるか毎日不安やわ
人間関係が閉鎖的なコミュニティは発言の一つ一つが命取りだからな - 11 : 2022/02/06(日) 22:33:18.81 ID:YDaVJKeGM.net
- これでなぜ修士に進んだのか
- 27 : 2022/02/06(日) 22:35:06.10 ID:2pKhIWO8p
- >>11
ワイがB4のときは修士の人おらんくて判断できなかったンゴw - 15 : 2022/02/06(日) 22:34:05.27 ID:FrHY98JP0.net
- 院あるあるやね
- 16 : 2022/02/06(日) 22:34:05.59 ID:7eDgf3FF0.net
- B4全滅やん
- 17 : 2022/02/06(日) 22:34:11.20 ID:U1QxPa4Ta.net
- 失踪したら最後どうなるんや
- 18 : 2022/02/06(日) 22:34:12.62 ID:w96lgytg0.net
- 大学院ってそんな世界なんか…失踪ってなんやねん…
- 313 : 2022/02/06(日) 22:58:13.84 ID:sLuSJsJL0.net
- >>18
普通やぞ - 19 : 2022/02/06(日) 22:34:12.87 ID:Hg1z/Gmf0.net
- やりたいことより日本語通じるかがホンマ大事よな
- 64 : 2022/02/06(日) 22:39:12.42 ID:2pKhIWO8p
- >>19
これよ
日本語しっかり話せて教授の逆鱗をブチ抜かなければ何とかやっていける - 72 : 2022/02/06(日) 22:39:56.26 ID:qFpDzjOm0.net
- >>64
まあ、教授もとっとと追い出したいってのもあるからな - 22 : 2022/02/06(日) 22:34:22.91 ID:xIaBU2ql0.net
- すまんそのm1ワイかもしれん
- 25 : 2022/02/06(日) 22:34:39.63 ID:+1ZmB0aC0.net
- ワイ修士取ったけど会社では高校レベルの知識しか使わんからほんま意味なかったわ
- 26 : 2022/02/06(日) 22:34:52.18 ID:RCiuLO570.net
- なんで修士に進んじゃったんや
- 32 : 2022/02/06(日) 22:35:56.50 ID:2pKhIWO8p
- >>26
就職だるいから院進 - 36 : 2022/02/06(日) 22:36:29.98 ID:0mvowxhaM.net
- >>32
これメンス - 28 : 2022/02/06(日) 22:35:36.89 ID:lixcLoJhp.net
- 失踪っても顔出さんだけでリアル失踪ちゃうやろ
- 51 : 2022/02/06(日) 22:38:01.53 ID:2pKhIWO8p
- >>28
いやガチで連絡取れんから消息不明 - 33 : 2022/02/06(日) 22:35:56.91 ID:RGv4CARE0.net
- やばい研究室ってどうやって見極めたらいい
- 43 : 2022/02/06(日) 22:37:08.94 ID:2oJnRSzN0.net
- >>33
所属している学生の目を見れば大体わかる - 49 : 2022/02/06(日) 22:37:53.53 ID:+AZG/6Vmd.net
- >>33
ガチでやばいなら情報漏れてるはずや
研究室見学でなるべく他の研究室の評判聞くとかしとけ - 34 : 2022/02/06(日) 22:36:01.64 ID:DXDY77Bcp.net
- 一回教授が連れ戻してきたことあったな
- 35 : 2022/02/06(日) 22:36:23.50 ID:bb+Hoz6z0.net
- 就職してからも寝るたびに卒論終わらん夢ばっか出てきてトラウマ辛いンゴ
もう二度と研究も試験もせんでええはずやのに夢の中ではめっちゃ追われてんねん - 46 : 2022/02/06(日) 22:37:34.59 ID:4gT7WoYp0.net
- >>35
発表五分前やのにスライド白紙の悪夢よく見るわ - 37 : 2022/02/06(日) 22:36:41.54 ID:A8pgrL4N0.net
- 学部で就職してもええんか?
なんか先生とか先輩が激推ししてくるから院行こうと思ってたんやが - 151 : 2022/02/06(日) 22:47:38.80 ID:S3ks/MBLd.net
- >>37
理系でもわりといるぞ安心しろ - 42 : 2022/02/06(日) 22:37:05.64 ID:kIYFiIRqd.net
- 懐かしいわわいも失踪したわ
研究室の近く歩くだけで怖くなるんよな
怖すぎて20キロくらいチャリで離れたこともあるわ - 44 : 2022/02/06(日) 22:37:18.05 ID:4cqDsX9b0.net
- 学生時代って単位とか就活とかで悩みだすと頭どんどんバグるよな
- 45 : 2022/02/06(日) 22:37:31.78 ID:qFpDzjOm0.net
- うちは失踪したやつが逃げ回ってたら
なぜか突然、論文がわいて来て無理矢理卒業決まったてたな - 47 : 2022/02/06(日) 22:37:37.81 ID:E08zJaRR0.net
- 院なんて行くメリットないやろ
辛い生活2年間するくらいなら働いた方がマシ - 50 : 2022/02/06(日) 22:37:58.66 ID:41n1HqhH0.net
- 2コ上の先輩でM1で失踪
教授のコネで大企業就職→2日で退社
のコンボ決めた人おるわ
なぜか全員に好かれてる - 53 : 2022/02/06(日) 22:38:16.76 ID:xIaBU2ql0.net
- ワイ1年連絡無しで失踪してるんやけど教授になんて説明したらええんや?
- 102 : 2022/02/06(日) 22:43:05.63 ID:2pKhIWO8p.net
- >>53
自分探しの旅に出てたって言って土下座 - 104 : 2022/02/06(日) 22:43:25.88 ID:D7xz2IGs0.net
- >>53
学費どうなってんの? - 60 : 2022/02/06(日) 22:38:50.49 ID:D7xz2IGs0.net
- ワイ今修士一年や
休学するか迷ってる
もう無理や - 引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644154280/
【悲報】ワイの嫁さん、とんでもないことをしでかすwwwwwwwwww
【悲報】ワイ女、初めて行く友達の家でとんでもないことをしてしまう・・・・・・もうアカン・・・・・・
【愕然】SEをやめて清掃業に就職したらベテランおっちゃんからとんでもないことを言われるwwwwwwwwww
【悲報】俺、会社で居眠りしてたらとんでもないことになってしまう・・・・・・
今日のオススメ記事



















