【悲報】ワイの研究室、とんでもないことになるwwwwwwwwww



【悲報】ワイの研究室、今年度3人が失踪wwwwwwwwww

1

1 :  2022/02/06(日) 22:31:20.11 ID:2pKhIWO8p
【悲報】ワイの研究室、今年度3人が失踪wwwwwwwwww

M1 : 4人中1名失踪
B4 : 6人中2名失踪、2名就職、2名他大進学

ちなワイはM1の生存者の1人や


2 :  2022/02/06(日) 22:31:57.87 ID:kiXZHS+md.net
現在失踪中だけど質問ある?



5 :  2022/02/06(日) 22:32:23.91 ID:2pKhIWO8p
>>2
ぶっちゃけなんで失踪しようと思ったん?



6 :  2022/02/06(日) 22:32:43.95 ID:kiXZHS+md.net
>>5
もう無理だなって思った



13 :  2022/02/06(日) 22:33:28.11 ID:2pKhIWO8p
>>6
連絡先は全部ブロック?



3 :  2022/02/06(日) 22:32:06.65 ID:2pKhIWO8p
ちな教授は超放置型指導や
1ヶ月に1回現れて研究の意義が分からないと言って消える



30 :  2022/02/06(日) 22:35:47.75 ID:omhRPPPpM.net
>>3
退官した方がええんちゃう?



244 :  2022/02/06(日) 22:53:59.26 ID:r+PtK1+A0.net
>>3
パワハラやんけ



459 :  2022/02/06(日) 23:04:34.84 ID:RSgNIMsB0.net
>>3
教授自身の研究のこと言ってるなら笑えるがそうでないんだろな…



787 :  2022/02/06(日) 23:18:56.16 ID:GNYoi95b0.net
>>459
ボケてるのかもしれんよw



70 :  2022/02/06(日) 22:39:48.83 ID:2pKhIWO8p
>>30
ワイも退官を祈願してるけど後10年は働きそうや



4 :  2022/02/06(日) 22:32:21.83 ID:qjxiTcUod.net
失踪後ってどうなるの?



7 :  2022/02/06(日) 22:32:53.29 ID:2pKhIWO8p
>>4
全く分からんけど触れてはいけない存在になっている



8 :  2022/02/06(日) 22:33:00.40 ID:kiXZHS+md.net
>>4
他研究室へ移籍



83 :  2022/02/06(日) 22:41:02.17 ID:mor1sLZX0.net
>>8
そんなんできるか?



192 :  2022/02/06(日) 22:50:57.48 ID:coxz3O9h0.net
>>8
ワイの学部の他学科でそういうやつおったわ
基本認められないのに医者の診断書あったら認められてたわ



9 :  2022/02/06(日) 22:33:12.77 ID:UFWbJpLB0.net
しゃーない骸の上に存在するものや



10 :  2022/02/06(日) 22:33:16.13 ID:4gT7WoYp0.net
ワイなんとか3年乗り切って修士獲得間近や
地獄すぎて二度とこんな思いしたく無い



24 :  2022/02/06(日) 22:34:39.55 ID:2pKhIWO8p
>>10
ワイも生きていけるか毎日不安やわ
人間関係が閉鎖的なコミュニティは発言の一つ一つが命取りだからな



11 :  2022/02/06(日) 22:33:18.81 ID:YDaVJKeGM.net
これでなぜ修士に進んだのか



27 :  2022/02/06(日) 22:35:06.10 ID:2pKhIWO8p
>>11
ワイがB4のときは修士の人おらんくて判断できなかったンゴw



15 :  2022/02/06(日) 22:34:05.27 ID:FrHY98JP0.net
院あるあるやね



16 :  2022/02/06(日) 22:34:05.59 ID:7eDgf3FF0.net
B4全滅やん



17 :  2022/02/06(日) 22:34:11.20 ID:U1QxPa4Ta.net
失踪したら最後どうなるんや



18 :  2022/02/06(日) 22:34:12.62 ID:w96lgytg0.net
大学院ってそんな世界なんか…失踪ってなんやねん…



313 :  2022/02/06(日) 22:58:13.84 ID:sLuSJsJL0.net
>>18
普通やぞ



19 :  2022/02/06(日) 22:34:12.87 ID:Hg1z/Gmf0.net
やりたいことより日本語通じるかがホンマ大事よな



64 :  2022/02/06(日) 22:39:12.42 ID:2pKhIWO8p
>>19
これよ
日本語しっかり話せて教授の逆鱗をブチ抜かなければ何とかやっていける



72 :  2022/02/06(日) 22:39:56.26 ID:qFpDzjOm0.net
>>64
まあ、教授もとっとと追い出したいってのもあるからな



22 :  2022/02/06(日) 22:34:22.91 ID:xIaBU2ql0.net
すまんそのm1ワイかもしれん



25 :  2022/02/06(日) 22:34:39.63 ID:+1ZmB0aC0.net
ワイ修士取ったけど会社では高校レベルの知識しか使わんからほんま意味なかったわ



26 :  2022/02/06(日) 22:34:52.18 ID:RCiuLO570.net
なんで修士に進んじゃったんや



32 :  2022/02/06(日) 22:35:56.50 ID:2pKhIWO8p
>>26
就職だるいから院進



36 :  2022/02/06(日) 22:36:29.98 ID:0mvowxhaM.net
>>32
これメンス



28 :  2022/02/06(日) 22:35:36.89 ID:lixcLoJhp.net
失踪っても顔出さんだけでリアル失踪ちゃうやろ



51 :  2022/02/06(日) 22:38:01.53 ID:2pKhIWO8p
>>28
いやガチで連絡取れんから消息不明



33 :  2022/02/06(日) 22:35:56.91 ID:RGv4CARE0.net
やばい研究室ってどうやって見極めたらいい



43 :  2022/02/06(日) 22:37:08.94 ID:2oJnRSzN0.net
>>33
所属している学生の目を見れば大体わかる



49 :  2022/02/06(日) 22:37:53.53 ID:+AZG/6Vmd.net
>>33
ガチでやばいなら情報漏れてるはずや
研究室見学でなるべく他の研究室の評判聞くとかしとけ



34 :  2022/02/06(日) 22:36:01.64 ID:DXDY77Bcp.net
一回教授が連れ戻してきたことあったな



35 :  2022/02/06(日) 22:36:23.50 ID:bb+Hoz6z0.net
就職してからも寝るたびに卒論終わらん夢ばっか出てきてトラウマ辛いンゴ
もう二度と研究も試験もせんでええはずやのに夢の中ではめっちゃ追われてんねん



46 :  2022/02/06(日) 22:37:34.59 ID:4gT7WoYp0.net
>>35
発表五分前やのにスライド白紙の悪夢よく見るわ



37 :  2022/02/06(日) 22:36:41.54 ID:A8pgrL4N0.net
学部で就職してもええんか?
なんか先生とか先輩が激推ししてくるから院行こうと思ってたんやが



151 :  2022/02/06(日) 22:47:38.80 ID:S3ks/MBLd.net
>>37
理系でもわりといるぞ安心しろ



42 :  2022/02/06(日) 22:37:05.64 ID:kIYFiIRqd.net
懐かしいわわいも失踪したわ
研究室の近く歩くだけで怖くなるんよな
怖すぎて20キロくらいチャリで離れたこともあるわ



44 :  2022/02/06(日) 22:37:18.05 ID:4cqDsX9b0.net
学生時代って単位とか就活とかで悩みだすと頭どんどんバグるよな



45 :  2022/02/06(日) 22:37:31.78 ID:qFpDzjOm0.net
うちは失踪したやつが逃げ回ってたら
なぜか突然、論文がわいて来て無理矢理卒業決まったてたな



47 :  2022/02/06(日) 22:37:37.81 ID:E08zJaRR0.net
院なんて行くメリットないやろ
辛い生活2年間するくらいなら働いた方がマシ



50 :  2022/02/06(日) 22:37:58.66 ID:41n1HqhH0.net
2コ上の先輩でM1で失踪
教授のコネで大企業就職→2日で退社
のコンボ決めた人おるわ
なぜか全員に好かれてる



53 :  2022/02/06(日) 22:38:16.76 ID:xIaBU2ql0.net
ワイ1年連絡無しで失踪してるんやけど教授になんて説明したらええんや?



102 :  2022/02/06(日) 22:43:05.63 ID:2pKhIWO8p.net
>>53
自分探しの旅に出てたって言って土下座



104 :  2022/02/06(日) 22:43:25.88 ID:D7xz2IGs0.net
>>53
学費どうなってんの?



60 :  2022/02/06(日) 22:38:50.49 ID:D7xz2IGs0.net
ワイ今修士一年や
休学するか迷ってる
もう無理や



【悲報】ワイの嫁さん、とんでもないことをしでかすwwwwwwwwww

【悲報】ワイ女、初めて行く友達の家でとんでもないことをしてしまう・・・・・・もうアカン・・・・・・

【愕然】SEをやめて清掃業に就職したらベテランおっちゃんからとんでもないことを言われるwwwwwwwwww

【悲報】俺、会社で居眠りしてたらとんでもないことになってしまう・・・・・・

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644154280/


今日のオススメ記事