- 【悲報】新卒ワイの年収、終わる

- 1 : 2022/02/10(木) 18:31:04.98 ID:gsPmIKnAa
- 基本給 22万
ナス 年4ヶ月分
昇給 毎年1万
サビ残 無し
住宅手当 無し
中小
終わりやね
- 2 : 2022/02/10(木) 18:31:35.28 ID:Kl5cTIdhM.net
- なんで自慢すんの
- 4 : 2022/02/10(木) 18:32:03.73 ID:hxVkaGfra.net
- そんなに昇給しないから安心するんやで
- 8 : 2022/02/10(木) 18:34:15.46 ID:gsPmIKnAa
- >>4
全員1万ずつや - 5 : 2022/02/10(木) 18:32:15.49 ID:GaGn0fOq0.net
- 待遇大手並みやんけ
- 6 : 2022/02/10(木) 18:33:23.63 ID:gsPmIKnAa
- ちな早慶卒
都内
ES書いたこともグルディスとやらもしたことない - 120 : 2022/02/10(木) 18:51:25.86 ID:IUYltJ3L0.net
- >>6
普通に高い学費払ってこの程度の企業とか親泣いてるよ - 337 : 2022/02/10(木) 19:18:15.14 ID:D2BTdHKS0.net
- >>6
楽して入ったんやから勝ち組やん - 401 : 2022/02/10(木) 19:23:36.30 ID:d5c/N/mI0.net
- >>6
どうやって入社したんやこれ - 10 : 2022/02/10(木) 18:34:37.66 ID:ROAyFayG0.net
- サビ残なしってええやん
- 11 : 2022/02/10(木) 18:35:09.69 ID:gsPmIKnAa
- 住宅手当欲しい
周りの友達に「住宅手当どれくらい?」って聞かれる度に2万くらいって虚言するの心痛い - 29 : 2022/02/10(木) 18:39:01.69 ID:IHZsI4MrM.net
- >>11
せやな
でも今の時代住宅手当がある企業なんて殆ど無いやろ - 33 : 2022/02/10(木) 18:39:35.66 ID:H2/nOUJD0.net
- >>29
都内でないとこの方が少数派やろ - 44 : 2022/02/10(木) 18:41:00.23 ID:QIksPRVD0.net
- >>29
外資やけどないわ - 12 : 2022/02/10(木) 18:35:17.34 ID:iGAlklXSM.net
- 公務員よりボーナスも基本給もずっとええやん
何が不満なんや - 26 : 2022/02/10(木) 18:38:21.68 ID:IHZsI4MrM.net
- >>12
公務員は安いけどその分伸びしろあるし潰れないやろ
中小は伸びしろないし簡単に潰れるからな
同じ安い給与なら安定してる公務員の方がええと思う - 15 : 2022/02/10(木) 18:36:35.89 ID:VY0XWiA2M.net
- 問題は新卒時の年収より上がり幅よ
住宅手当ない代わりに基本給に反映してくれるなら同じやけど反映されとらんし - 16 : 2022/02/10(木) 18:36:46.42 ID:RK0Y8ZjS0.net
- youtuber見てると手取り20万ってアホらしくなるよな
- 25 : 2022/02/10(木) 18:38:09.09 ID:gsPmIKnAa
- >>16
それな - 18 : 2022/02/10(木) 18:36:59.92 ID:gIcGaSDT0.net
- 勝ち組定期
- 19 : 2022/02/10(木) 18:37:14.11 ID:r4wQAdAI0.net
- ES書かずに就活できるんか?
- 28 : 2022/02/10(木) 18:38:56.11 ID:gsPmIKnAa
- >>19
できるで
ワイは3社しか受けてない
ちな全部中小 - 27 : 2022/02/10(木) 18:38:51.00 ID:iGAlklXSM.net
- ワイ公務員やけど27で年収350やぞ
- 35 : 2022/02/10(木) 18:39:53.46 ID:AX4JfOtdd.net
- うちも昇給1万やけどボナ4ヶ月もないな
- 46 : 2022/02/10(木) 18:41:08.43 ID:gsPmIKnAa
- 勿論大手じゃないから社宅とかないぞ
- 48 : 2022/02/10(木) 18:41:10.89 ID:GaGn0fOq0.net
- 同じ給料なら
公務員>上場企業>>>>>>中小やわ - 49 : 2022/02/10(木) 18:41:28.48 ID:yG1WR9Uu0.net
- 何のために早慶行ったん?
- 59 : 2022/02/10(木) 18:42:44.60 ID:gsPmIKnAa
- >>49
3科目受験で終わらせたかったから
都内の大学行きたかったから
それだけやな - 53 : 2022/02/10(木) 18:41:49.94 ID:D9b10i940.net
- 補助ないのはきついな
こどおじやるしかない - 57 : 2022/02/10(木) 18:42:00.90 ID:lOUROAW4d.net
- 毎年一万は凄い昇給しとるで
- 61 : 2022/02/10(木) 18:43:16.35 ID:pvxsVJMS0.net
- 住宅手当なしは痛いね
- 引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644485464/
【愕然】婚活会場で女「年収いくらですか?」僕「300万です、ははっ・・・」って言った結果wwwwwwwwww
【愕然】年収2000万の旦那と離婚した結果・・・・・・
【衝撃】ワイ(27歳年収400万)「結婚しよ」嫁(24歳年収450万)「いいよ」 → 結果wwwwwwwwww
婚活ワイ「年収500万です※1※2※3※4」
今日のオススメ記事




















しかも残業無しでこれなら、いいだろ
役職手当つけば年収一千万近くまで最終的にはなるんだし