【悲報】新卒ワイの年収、ガチで終わる・・・・・・



【悲報】新卒ワイの年収、終わる

1

1 :  2022/02/10(木) 18:31:04.98 ID:gsPmIKnAa
基本給 22万
ナス 年4ヶ月分
昇給 毎年1万
サビ残 無し
住宅手当 無し
中小

終わりやね


2 :  2022/02/10(木) 18:31:35.28 ID:Kl5cTIdhM.net
なんで自慢すんの



4 :  2022/02/10(木) 18:32:03.73 ID:hxVkaGfra.net
そんなに昇給しないから安心するんやで



8 :  2022/02/10(木) 18:34:15.46 ID:gsPmIKnAa
>>4
全員1万ずつや



5 :  2022/02/10(木) 18:32:15.49 ID:GaGn0fOq0.net
待遇大手並みやんけ



6 :  2022/02/10(木) 18:33:23.63 ID:gsPmIKnAa
ちな早慶卒
都内
ES書いたこともグルディスとやらもしたことない



120 :  2022/02/10(木) 18:51:25.86 ID:IUYltJ3L0.net
>>6
普通に高い学費払ってこの程度の企業とか親泣いてるよ



337 :  2022/02/10(木) 19:18:15.14 ID:D2BTdHKS0.net
>>6
楽して入ったんやから勝ち組やん



401 :  2022/02/10(木) 19:23:36.30 ID:d5c/N/mI0.net
>>6
どうやって入社したんやこれ



10 :  2022/02/10(木) 18:34:37.66 ID:ROAyFayG0.net
サビ残なしってええやん



11 :  2022/02/10(木) 18:35:09.69 ID:gsPmIKnAa
住宅手当欲しい
周りの友達に「住宅手当どれくらい?」って聞かれる度に2万くらいって虚言するの心痛い



29 :  2022/02/10(木) 18:39:01.69 ID:IHZsI4MrM.net
>>11
せやな
でも今の時代住宅手当がある企業なんて殆ど無いやろ



33 :  2022/02/10(木) 18:39:35.66 ID:H2/nOUJD0.net
>>29
都内でないとこの方が少数派やろ



44 :  2022/02/10(木) 18:41:00.23 ID:QIksPRVD0.net
>>29
外資やけどないわ



12 :  2022/02/10(木) 18:35:17.34 ID:iGAlklXSM.net
公務員よりボーナスも基本給もずっとええやん
何が不満なんや



26 :  2022/02/10(木) 18:38:21.68 ID:IHZsI4MrM.net
>>12
公務員は安いけどその分伸びしろあるし潰れないやろ
中小は伸びしろないし簡単に潰れるからな

同じ安い給与なら安定してる公務員の方がええと思う



15 :  2022/02/10(木) 18:36:35.89 ID:VY0XWiA2M.net
問題は新卒時の年収より上がり幅よ
住宅手当ない代わりに基本給に反映してくれるなら同じやけど反映されとらんし



16 :  2022/02/10(木) 18:36:46.42 ID:RK0Y8ZjS0.net
youtuber見てると手取り20万ってアホらしくなるよな



25 :  2022/02/10(木) 18:38:09.09 ID:gsPmIKnAa
>>16
それな



18 :  2022/02/10(木) 18:36:59.92 ID:gIcGaSDT0.net
勝ち組定期



19 :  2022/02/10(木) 18:37:14.11 ID:r4wQAdAI0.net
ES書かずに就活できるんか?



28 :  2022/02/10(木) 18:38:56.11 ID:gsPmIKnAa
>>19
できるで
ワイは3社しか受けてない
ちな全部中小



27 :  2022/02/10(木) 18:38:51.00 ID:iGAlklXSM.net
ワイ公務員やけど27で年収350やぞ



35 :  2022/02/10(木) 18:39:53.46 ID:AX4JfOtdd.net
うちも昇給1万やけどボナ4ヶ月もないな



46 :  2022/02/10(木) 18:41:08.43 ID:gsPmIKnAa
勿論大手じゃないから社宅とかないぞ



48 :  2022/02/10(木) 18:41:10.89 ID:GaGn0fOq0.net
同じ給料なら
公務員>上場企業>>>>>>中小やわ



49 :  2022/02/10(木) 18:41:28.48 ID:yG1WR9Uu0.net
何のために早慶行ったん?



59 :  2022/02/10(木) 18:42:44.60 ID:gsPmIKnAa
>>49
3科目受験で終わらせたかったから
都内の大学行きたかったから
それだけやな



53 :  2022/02/10(木) 18:41:49.94 ID:D9b10i940.net
補助ないのはきついな
こどおじやるしかない



57 :  2022/02/10(木) 18:42:00.90 ID:lOUROAW4d.net
毎年一万は凄い昇給しとるで



61 :  2022/02/10(木) 18:43:16.35 ID:pvxsVJMS0.net
住宅手当なしは痛いね



【愕然】婚活会場で女「年収いくらですか?」僕「300万です、ははっ・・・」って言った結果wwwwwwwwww

【愕然】年収2000万の旦那と離婚した結果・・・・・・

【衝撃】ワイ(27歳年収400万)「結婚しよ」嫁(24歳年収450万)「いいよ」 → 結果wwwwwwwwww

婚活ワイ「年収500万です※1※2※3※4」

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1644485464/


今日のオススメ記事