- アパレル店員だけど悩み聞いてくれwwwwwwwwww

- 1 : 2022/01/31(月) 08:30:41.136 ID:s5caBeFO0
- 服を買わないとダメだから給料の半分はそれで消えてなくなるんだけどどう思う?
- 2 : 2022/01/31(月) 08:31:00.215 ID:epnZY0Vl0.net
- 辞めればいいと思う
- 3 : 2022/01/31(月) 08:31:11.172 ID:4mbwggSyp.net
- 僕はそう思いません
- 4 : 2022/01/31(月) 08:32:02.678 ID:crJO6wSb0.net
- 私もそう思う
- 5 : 2022/01/31(月) 08:32:07.966 ID:s5caBeFO0
- 今売ってる服を基本的に着ないとダメだから、新作が出るとまた買わないと駄目なんだよ
- 6 : 2022/01/31(月) 08:32:16.535 ID:noubA3qP0.net
- ぼくはショップ店員のギャルはぼくのことをゴミを見るような目で見てくると思います
- 7 : 2022/01/31(月) 08:32:27.310 ID:B3op/xRKM.net
- 社販の商品を定価でメルカリで売ればいいと思うよ
- 8 : 2022/01/31(月) 08:32:28.151 ID:qA8ulG4m0.net
- 可愛いお店の店員さん
いつまで続けられるのか心配するわ - 14 : 2022/01/31(月) 08:34:20.831 ID:s5caBeFO0
- >>8
ほんとこれ
みんな綺麗に着飾ってるけど、安い賃金で身なりにコスト掛かるし生活は苦しいもん - 9 : 2022/01/31(月) 08:32:35.667 ID:hUGd3RgKa.net
- メルカリで売ればいい
- 10 : 2022/01/31(月) 08:32:52.702 ID:s5caBeFO0
- 結構悪質だと思わない?
強制なわけでスタッフ分ぐらい支給してもいいと思うが - 13 : 2022/01/31(月) 08:34:17.137 ID:epnZY0Vl0.net
- >>10
アパレル販売員なんてそんなもんだろ
エリアマネージャーとかバイヤーとか店舗経営するビジョンがないなら
早い内に辞めた方がいい - 11 : 2022/01/31(月) 08:33:15.420 ID:s5caBeFO0
- ちな割と有名なショップ
- 16 : 2022/01/31(月) 08:35:50.574 ID:s5caBeFO0
- どうしてこんな仕組みになってるのかな
スタッフ分ぐらい支給したってたかが知れてるコストだと思うんだけど - 17 : 2022/01/31(月) 08:36:56.353 ID:B3op/xRKM.net
- >>16
確かに広告宣伝費で経費扱いできそうな気はするね - 19 : 2022/01/31(月) 08:40:49.362 ID:HFN0sx3w0.net
- >>17
経費としては十分に成立要件
しかし経営者は販促費抑えたい
だから自腹 - 21 : 2022/01/31(月) 08:41:21.661 ID:s5caBeFO0
- >>17
そう思うんだけどね
経費で済む話だと思うし、みんな安い賃金で働いて
その中から衣類代で多くの出費があって苦しい生活なのに - 18 : 2022/01/31(月) 08:39:09.594 ID:0tb0FTO80.net
- それはそこの店長が売上に入れたいからそうさせてるだけじゃね?
本部はそんな指示出してないのでは? - 23 : 2022/01/31(月) 08:42:58.932 ID:s5caBeFO0
- 他のショップの人だけど
その人はクレジットで服を買ってて
毎月給料より支払いが多くなってきてもう辞めるしかないって言ってる - 24 : 2022/01/31(月) 08:43:11.076 ID:HFN0sx3w0.net
- 店員同士でk日替わりに交換すればいいのでは?
- 26 : 2022/01/31(月) 08:46:38.067 ID:62mRXGbfa.net
- 月給いくらで月にいくら服買うの?
- 34 : 2022/01/31(月) 08:51:08.311 ID:s5caBeFO0
- >>26
手取り18万切るぐらいで半分は服代で消えることがある - 35 : 2022/01/31(月) 08:51:48.252 ID:B3op/xRKM.net
- >>34
インセンティブないの? - 40 : 2022/01/31(月) 08:58:25.653 ID:s5caBeFO0
- >>35
うちは個人ではないよ
全体の数字はあるけど - 29 : 2022/01/31(月) 08:49:13.911 ID:+TYcaUoS0.net
- アパレル店員なんて独立の為の研修期間みたいなもんだろ
- 32 : 2022/01/31(月) 08:49:55.304 ID:7PwX2J7P0.net
- フルタイムで20万くらいだろ?
マジで詐欺ビジネスだな
まだ飲食店のがマシだろ - 37 : 2022/01/31(月) 08:56:00.591 ID:s5caBeFO0
- >>32
そうそう、それぐらい
ていうかもうちょい少ないけど
ボーナスを入れた年収にしても300万ちょっと越える程度だし - 33 : 2022/01/31(月) 08:50:50.224 ID:B3op/xRKM.net
- 自動車メーカーでも通勤する車両は自社関連ブランドじゃなきゃだめとかあるし
ある程度どんな企業でもそういうのあるんだけどね - 39 : 2022/01/31(月) 08:57:29.837 ID:Gl7Jgf+N0.net
- 服くらい支給するべきだな
制服みたいなもんだし - 46 : 2022/01/31(月) 09:03:44.741 ID:s5caBeFO0
- >>39
本当にこれなんだよね
どうして労働者にそれぐらいしてくれないのか不思議でしょうがない
雇用主は自分の所で働いてる社員の幸せを全く考えないんだろうかって思う - 45 : 2022/01/31(月) 09:01:57.463 ID:LrvxnYy20.net
- 着用イメージ掴んでもらうためってんなら
マネキンでも良さそうなのにね - 50 : 2022/01/31(月) 09:07:48.126 ID:s5caBeFO0
- >>45
自分の所の服をスタッフが着るのは全然いいんだけど
その都度支給すべきだと思う - 41 : 2022/01/31(月) 08:58:35.520 ID:klsPVHEUd.net
- 大変だな
ハイブランドのアパレル店員になるしかない - 引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1643585441/
ワイ「はいお金(ニヤニヤ)」店員「レシートです」ワイ「あ、やっぱレジ袋ちょうだいw」 ← これ
【悲報】ミスをした店員にブチ切れて指摘した結果wwwwwwwwww
【衝撃】銀行辞めてスーパー店員になった結果wwwwwwwwww
【悲報】コンビニ店員に嫌われる行動第1位がこちらwwwwwwwwww
今日のオススメ記事



















