【緊急】アパレル店員だけど悩み聞いてくれwwwwwwwwww



アパレル店員だけど悩み聞いてくれwwwwwwwwww

1

1 :  2022/01/31(月) 08:30:41.136 ID:s5caBeFO0
服を買わないとダメだから給料の半分はそれで消えてなくなるんだけどどう思う?

2 :  2022/01/31(月) 08:31:00.215 ID:epnZY0Vl0.net
辞めればいいと思う



3 :  2022/01/31(月) 08:31:11.172 ID:4mbwggSyp.net
僕はそう思いません



4 :  2022/01/31(月) 08:32:02.678 ID:crJO6wSb0.net
私もそう思う



5 :  2022/01/31(月) 08:32:07.966 ID:s5caBeFO0
今売ってる服を基本的に着ないとダメだから、新作が出るとまた買わないと駄目なんだよ



6 :  2022/01/31(月) 08:32:16.535 ID:noubA3qP0.net
ぼくはショップ店員のギャルはぼくのことをゴミを見るような目で見てくると思います



7 :  2022/01/31(月) 08:32:27.310 ID:B3op/xRKM.net
社販の商品を定価でメルカリで売ればいいと思うよ



8 :  2022/01/31(月) 08:32:28.151 ID:qA8ulG4m0.net
可愛いお店の店員さん
いつまで続けられるのか心配するわ



14 :  2022/01/31(月) 08:34:20.831 ID:s5caBeFO0
>>8
ほんとこれ
みんな綺麗に着飾ってるけど、安い賃金で身なりにコスト掛かるし生活は苦しいもん



9 :  2022/01/31(月) 08:32:35.667 ID:hUGd3RgKa.net
メルカリで売ればいい



10 :  2022/01/31(月) 08:32:52.702 ID:s5caBeFO0
結構悪質だと思わない?
強制なわけでスタッフ分ぐらい支給してもいいと思うが



13 :  2022/01/31(月) 08:34:17.137 ID:epnZY0Vl0.net
>>10
アパレル販売員なんてそんなもんだろ
エリアマネージャーとかバイヤーとか店舗経営するビジョンがないなら
早い内に辞めた方がいい



11 :  2022/01/31(月) 08:33:15.420 ID:s5caBeFO0
ちな割と有名なショップ



16 :  2022/01/31(月) 08:35:50.574 ID:s5caBeFO0
どうしてこんな仕組みになってるのかな
スタッフ分ぐらい支給したってたかが知れてるコストだと思うんだけど



17 :  2022/01/31(月) 08:36:56.353 ID:B3op/xRKM.net
>>16
確かに広告宣伝費で経費扱いできそうな気はするね



19 :  2022/01/31(月) 08:40:49.362 ID:HFN0sx3w0.net
>>17
経費としては十分に成立要件
しかし経営者は販促費抑えたい
だから自腹



21 :  2022/01/31(月) 08:41:21.661 ID:s5caBeFO0
>>17
そう思うんだけどね
経費で済む話だと思うし、みんな安い賃金で働いて
その中から衣類代で多くの出費があって苦しい生活なのに



18 :  2022/01/31(月) 08:39:09.594 ID:0tb0FTO80.net
それはそこの店長が売上に入れたいからそうさせてるだけじゃね?
本部はそんな指示出してないのでは?



23 :  2022/01/31(月) 08:42:58.932 ID:s5caBeFO0
他のショップの人だけど
その人はクレジットで服を買ってて
毎月給料より支払いが多くなってきてもう辞めるしかないって言ってる



24 :  2022/01/31(月) 08:43:11.076 ID:HFN0sx3w0.net
店員同士でk日替わりに交換すればいいのでは?



26 :  2022/01/31(月) 08:46:38.067 ID:62mRXGbfa.net
月給いくらで月にいくら服買うの?



34 :  2022/01/31(月) 08:51:08.311 ID:s5caBeFO0
>>26
手取り18万切るぐらいで半分は服代で消えることがある



35 :  2022/01/31(月) 08:51:48.252 ID:B3op/xRKM.net
>>34
インセンティブないの?



40 :  2022/01/31(月) 08:58:25.653 ID:s5caBeFO0
>>35
うちは個人ではないよ
全体の数字はあるけど



29 :  2022/01/31(月) 08:49:13.911 ID:+TYcaUoS0.net
アパレル店員なんて独立の為の研修期間みたいなもんだろ



32 :  2022/01/31(月) 08:49:55.304 ID:7PwX2J7P0.net
フルタイムで20万くらいだろ?
マジで詐欺ビジネスだな
まだ飲食店のがマシだろ



37 :  2022/01/31(月) 08:56:00.591 ID:s5caBeFO0
>>32
そうそう、それぐらい
ていうかもうちょい少ないけど
ボーナスを入れた年収にしても300万ちょっと越える程度だし



33 :  2022/01/31(月) 08:50:50.224 ID:B3op/xRKM.net
自動車メーカーでも通勤する車両は自社関連ブランドじゃなきゃだめとかあるし
ある程度どんな企業でもそういうのあるんだけどね



39 :  2022/01/31(月) 08:57:29.837 ID:Gl7Jgf+N0.net
服くらい支給するべきだな
制服みたいなもんだし



46 :  2022/01/31(月) 09:03:44.741 ID:s5caBeFO0
>>39
本当にこれなんだよね
どうして労働者にそれぐらいしてくれないのか不思議でしょうがない
雇用主は自分の所で働いてる社員の幸せを全く考えないんだろうかって思う



45 :  2022/01/31(月) 09:01:57.463 ID:LrvxnYy20.net
着用イメージ掴んでもらうためってんなら
マネキンでも良さそうなのにね



50 :  2022/01/31(月) 09:07:48.126 ID:s5caBeFO0
>>45
自分の所の服をスタッフが着るのは全然いいんだけど
その都度支給すべきだと思う



41 :  2022/01/31(月) 08:58:35.520 ID:klsPVHEUd.net
大変だな
ハイブランドのアパレル店員になるしかない



ワイ「はいお金(ニヤニヤ)」店員「レシートです」ワイ「あ、やっぱレジ袋ちょうだいw」 ← これ

【悲報】ミスをした店員にブチ切れて指摘した結果wwwwwwwwww

【衝撃】銀行辞めてスーパー店員になった結果wwwwwwwwww

【悲報】コンビニ店員に嫌われる行動第1位がこちらwwwwwwwwww

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1643585441/


今日のオススメ記事