【愕然】謎の勢力「家賃は手取りの1/3が適正!」 ワイ(手取り12万)「よし!」 → 結果wwwwwwwwww



謎の勢力「家賃は手取りの1/3が適正!」ワイ(手取り12万)「よし!」

1

1 :  19/09/24(火)22:10:43 ID:GeA
家賃4万
食費5万
通信光熱2万
雑費1万
貯金0

ギリギリやんけ…


2 :  19/09/24(火)22:11:12 ID:9fZ
変に家賃高い所に住むやつはバカ



7 :  19/09/24(火)22:11:53 ID:Ie1
>>2
駅に近ければ馬鹿な買い物ではないだろ



3 :  19/09/24(火)22:11:18 ID:nBL
一人暮らしできる収入じゃないやろ



4 :  19/09/24(火)22:11:20 ID:Yip
(食い過ぎや…35000にしろ)



5 :  19/09/24(火)22:11:31 ID:qWw
食費あと1万減らせる



6 :  19/09/24(火)22:11:47 ID:7BO
食費5万ってなんだよ嫁子供?



9 :  19/09/24(火)22:12:10 ID:cgh
3分の1は手取り30万以上の人間の話やぞ



10 :  19/09/24(火)22:12:15 ID:nBL
食費に突っ込んでるやつはエアプ



12 :  19/09/24(火)22:12:54 ID:nwJ
>>10
何エアプ?



13 :  19/09/24(火)22:13:12 ID:qWw
>>10
毎食外食してるが5万も使わねーよ



19 :  19/09/24(火)22:14:52 ID:nBL
>>13
何食ってんねん



28 :  19/09/24(火)22:16:40 ID:qWw
>>19
毎食500円でも4万5千やから不思議でもないやろ



32 :  19/09/24(火)22:17:34 ID:nBL
>>28
飲み物は水?茶?



34 :  19/09/24(火)22:18:02 ID:qWw
>>32
水道水に決まってるだろ



49 :  19/09/24(火)22:24:32 ID:nBL
>>34
悲しいなぁ



14 :  19/09/24(火)22:13:46 ID:9fZ
一人暮らししてた時のワイ
手取り17
家賃3.5
食費3.5
通信光熱2
雑費3
貯金5



21 :  19/09/24(火)22:15:11 ID:MlT
>>14
家賃3.5とか田舎か?



24 :  19/09/24(火)22:15:50 ID:9fZ
>>21
埼玉の川越の近くって田舎でええの?



25 :  19/09/24(火)22:16:04 ID:A5W
>>24
都会ではないやろな



27 :  19/09/24(火)22:16:36 ID:Yip
>>24
郊外、かな



15 :  19/09/24(火)22:14:03 ID:N44
20万未満の奴は4分の1に抑えた方が生活楽やで



17 :  19/09/24(火)22:14:04 ID:Ie1
ワイ
24万

食費1.5万
家賃5万
光熱水道ガス通信費 3万
保険その他 1万

残りは貯金



18 :  19/09/24(火)22:14:40 ID:9fZ
>>17
そんな貯金してどうすんの



26 :  19/09/24(火)22:16:17 ID:Yip
>>17
君はもう少し食ってもええんやないか



33 :  19/09/24(火)22:17:36 ID:Ie1
>>26
案外いけるもんやで
外食せんで米炊いてちょびちょび惣菜買う程度でも



36 :  19/09/24(火)22:20:18 ID:Yip
>>33
いや、月一くらいで豪華な飯してもエエんやないかな?って意味でや



38 :  19/09/24(火)22:21:37 ID:Ie1
>>36
それいつも思うんだけど 豪華な一回の食事で何回普段の飯が食えるか~って想像して毎回やめてる



39 :  19/09/24(火)22:21:47 ID:Agh
>>38
これめっちゃ思う



20 :  19/09/24(火)22:15:10 ID:a47
ワイ
6万

家賃3.5万
食費2万



30 :  19/09/24(火)22:16:44 ID:mTP
ギリギリなのに使いすぎってだけで普通に生活してたら食費5万くらいはいくやろ



31 :  19/09/24(火)22:17:01 ID:IlC
1/4やなあワイも



37 :  19/09/24(火)22:21:12 ID:ryN
ワイニート、家賃0円



42 :  19/09/24(火)22:22:58 ID:Agh
ワイ手取り25万、無事都心で7.5万のウサギ小屋に収まった模様



45 :  19/09/24(火)22:23:24 ID:XOC
米と野菜を親に頼ってるからなんとか食費1万未満でいけてる
それでも貯金できん月があるわ



47 :  19/09/24(火)22:24:16 ID:Agh
手取り多くて自炊もしてるのに趣味に金ドバドバ使うから貯金できてない



【愕然】手取り13.5万円だけどガチでヤバすぎる・・・・・・

【愕然】手取り18万なのに325万の新車買っちゃった結果・・・・・・

【愕然】年収600万を超えたら見える世界wwwwwwwwww

【朗報】大学教授俺氏40歳の年収ワロタwwwwwwwwww

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569330643/


今日のオススメ記事