【愕然】上司「ワイくん、シャチハタ使わないで」ワイ「シャチハタ・・・ってなんすか?」上司「えっ・・・」 → 結果・・・・・・



上司「ワイくん、シャチハタ使わないで」ワイ「シャチハタ…ってなんすか?」上司「えっ…」

1

1 :  2020/06/18(Thu) 15:34:46 ID:QjoZVniXM
義務教育から大学、新人研修で一度も習ってない単語知らないだけで非常識とか社会って厳しすぎない?

2 :  2020/06/18(Thu) 15:35:05 ID:gMVFex0YM.net
親から教わるよね



3 :  2020/06/18(Thu) 15:35:09 ID:MJZSXYcUa.net
名古屋城のてっぺんにあるやつな



112 :  2020/06/18(Thu) 15:46:27 ID:3Fr1d+pzd.net
>>3
それはシャチホコ



4 :  2020/06/18(Thu) 15:35:18 ID:CNf8vEhd0.net
シャチハタくらい普通小学生でもしっとるで



16 :  2020/06/18(Thu) 15:36:59 ID:QjoZVniXM
>>4
いや、ワイは習わなかったぞ?



5 :  2020/06/18(Thu) 15:35:32 ID:3HkwwZHX0.net
ワイ、テレコの意味が全く分からんかったわ



8 :  2020/06/18(Thu) 15:35:41 ID:1oeRZf8I0.net
シャチハタくらい中学生でも知ってそうなもんだが



9 :  2020/06/18(Thu) 15:35:42 ID:jrs7YDEs0.net
それは非常識やわ



10 :  2020/06/18(Thu) 15:36:05 ID:QjoZVniXM
しかもなぜシャチハタがダメなのか分からない
インク持ち歩かなくてええとか便利やん



15 :  2020/06/18(Thu) 15:36:58 ID:bTcOq+fPM.net
>>10
同じやからやろ



17 :  2020/06/18(Thu) 15:37:03 ID:fXsD6xnc0.net
>>10
一理ある



26 :  2020/06/18(Thu) 15:38:12 ID:fZw8plJL0.net
>>10
そもそも印鑑証明に使うなってシャチハタさんサイドが言ってるから



11 :  2020/06/18(Thu) 15:36:31 ID:aWjMwi2l0.net
しゃーない



12 :  2020/06/18(Thu) 15:36:32 ID:+k/0u8isd.net
他人が知らんことをいちいち馬鹿にしてくるやつおるよな
教えたら良いだけやのに



31 :  2020/06/18(Thu) 15:38:59 ID:JXI2IZtEd.net
>>12
お前は言語知らんやつが現れたら日本語から教えてやるんか



105 :  2020/06/18(Thu) 15:45:36 ID:PMBiUl2E0.net
>>31
いるよな
こういう0か100かでしか話せないやつ



454 :  2020/06/18(Thu) 16:28:09 ID:8EegrE2Ca.net
>>31
唯一こいつはまごう事なき馬鹿だと思う



458 :  2020/06/18(木) 16:29:11.07 ID:VIh8Oq8vd.net
>>31
会話通じなそう



13 :  2020/06/18(Thu) 15:36:34 ID:81gCfQa/a.net
卒業式でもらった印鑑未だに使っとるわ
丈夫すぎるやろこれ



14 :  2020/06/18(Thu) 15:36:56 ID:pvWAx2XU0.net
そういう習わない言葉を知らないのは親の教育不足や



18 :  2020/06/18(Thu) 15:37:15 ID:8Cj4DFqwp.net
しゃーない
これから覚えていけばええんや



23 :  2020/06/18(Thu) 15:38:03 ID:2VsFaxTwp.net
流石にシャチハタはどこかで知る機会あるけど、抜け落ちてるものは誰にでもあるというのは分かる



29 :  2020/06/18(Thu) 15:38:39 ID:rH2MtIC+r.net
実印…?卒業式のこの豪華なやつでええやろ!



41 :  2020/06/18(Thu) 15:40:20 ID:4poHHpLIM.net
シャチハタってなんやねん
シャチホコやろw



42 :  2020/06/18(Thu) 15:40:23 ID:RVx4MBNw0.net
まずハンコやめろ



51 :  2020/06/18(Thu) 15:41:33 ID:hchcWIqnM.net
>>42
ほんこれ



45 :  2020/06/18(Thu) 15:40:48 ID:3jvi80Z30.net
知らなくても大体予測つくやろ
まさに判を押そうとしてるときに言われるんやから



48 :  2020/06/18(Thu) 15:40:53 ID:vhQwllsEd.net
別に知らなくてもいい
教えてやれよ



50 :  2020/06/18(Thu) 15:41:24 ID:e7f7DNK7d.net
100均に売ってるやつ使おう



52 :  2020/06/18(Thu) 15:41:34 ID:WU38NoGQr.net
大学生になったら使う機会あるやろ



57 :  2020/06/18(Thu) 15:41:52 ID:2WTXKIFT0.net
シャチハタ知らんとか草



58 :  2020/06/18(Thu) 15:41:52 ID:Q1/KJTv60.net
バイトワイ「ハンコ忘れたンゴ」
社員「じゃあサインで良いよw」

なら最初からいらんやんけ



62 :  2020/06/18(Thu) 15:42:03 ID:dY4F7sq4d.net
お得意のパソコンで調べろよ



81 :  2020/06/18(Thu) 15:43:22 ID:FBGehLFup.net
知らんでもええけど社会経験に乏しいことは露呈するわ



【怒報】後輩「ワイさんは私の上司ですか?」先輩ワイ「は?」 →

【悲報】新入社員ワイ、上司からブチ切れられる・・・・・・理由がこちら・・・・・・

【怒報】ワイ(38)、アルバイト先の年下上司(24)にとんでもないことを言われてブチ切れる・・・・・・

【悲報】職場の先輩、ガチでヤバいことになる・・・・・・

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1592462086/


今日のオススメ記事