【緊急】ワイくん、ガチで儲かりそうな商売を考えてしまうwwwwwwwwww



ワイくん、儲かりそうな商売考えてしまうwwwwwwwwww

1

1 :  22/06/15(水) 09:38:08 ID:DnWU
ニートのために職歴提供サービス作れば儲かるんちゃうか?
ペーパーカンパニー作って名目上入社させるんや
月額制とかのサブスクにして稼ぎを得る
ニート自身に金がなくても親が払ってくれるやろ!


2 :  22/06/15(水) 09:39:05 ID:DnWU
細かい課題はあるかもしれんけどアイデアとしてどうやこれ



3 :  22/06/15(水) 09:39:43 ID:H2bt
経歴詐称バレたらクビやろ



6 :  22/06/15(水) 09:41:12 ID:esPa
>>3
カンパニー名が有名になるやろな
就職したあとでそれが明るみに出るリスク負うなんて怖すぎて誰もやらんよな



5 :  22/06/15(水) 09:40:10 ID:esPa
その役割が専門学校や



7 :  22/06/15(水) 09:41:36 ID:DnWU
>>5
たしかに専門ってそんな感じやな



8 :  22/06/15(水) 09:41:48 ID:ELF1
ペーパーカンパニーであることがバレないように
ペーパーカンパニーとして営業する方法があるなら
もっと効率良く悪用できる



10 :  22/06/15(水) 09:42:10 ID:DnWU
>>8
これが課題かぁ



9 :  22/06/15(水) 09:41:49 ID:Xial
前職の職場名と退職日を伝えなアカン場合が多いからなぁ



11 :  22/06/15(水) 09:42:54 ID:vLBn
アイデア自体はおもろいと思う



12 :  22/06/15(水) 09:43:19 ID:jIgY
社員側が金払う会社ってめっちゃおもろいな
外から見たらとんでもないブラック企業やで



13 :  22/06/15(水) 09:43:34 ID:hPcV
肝心のニートがそこまでして働く意欲があるのかわからんのがね…



16 :  22/06/15(水) 09:43:55 ID:VDYX
>>13
そうよな
職歴ないって言い訳にしてるだけで働く意欲自体はないからな



14 :  22/06/15(水) 09:43:47 ID:KaGi
過去はどうにもできんぞ?



15 :  22/06/15(水) 09:43:51 ID:rdUh
法人化するの難しそう



17 :  22/06/15(水) 09:44:20 ID:n3wg
退職代行があるんだから就職代行も許してよ



18 :  22/06/15(水) 09:44:26 ID:GNPW
給料払わんと違法やろどうやって社員登録するんや



19 :  22/06/15(水) 09:44:34 ID:CoSe
自営でローンとか組むのに雇用されてるふうを装うのとかに使うんやろか



24 :  22/06/15(水) 09:46:39 ID:bpiX
ニートは働きたくないからニートなの!



25 :  22/06/15(水) 09:47:26 ID:DnWU
>>24
働かなくていい言い訳になるからニートにとっても得やで!



26 :  22/06/15(水) 09:47:53 ID:gb7g
利益が何処からも出ない



27 :  22/06/15(水) 09:48:55 ID:ELF1
ペーパーボランティアNPOとかならワンチャンあるか?



28 :  22/06/15(水) 09:49:21 ID:DnWU
>>27
あーこの線もありやな



29 :  22/06/15(水) 09:49:26 ID:Xial
ニートから月10.5万円もろて月10万円の給与を出せばいける
経歴詐称になるのが問題やが



30 :  22/06/15(水) 09:49:26 ID:XS8H
人材派遣定期



35 :  22/06/15(水) 09:53:40 ID:DnWU
最悪データ入力って体で
Wordとかに一日100字くらい適当な文字書かせて提出すればOKってことにするのはどうや



36 :  22/06/15(水) 09:55:24 ID:Xial
事業が上手くいけばいくほど社名が有名になって利用者に不利になる点をどうするかよ



38 :  22/06/15(水) 09:56:22 ID:DnWU
>>36
ニートたちから金もらう会社とそいつらを入社させるペーパーカンパニーとで分けるんや



39 :  22/06/15(水) 09:58:16 ID:DnWU
万が一バレて問題になったら「職歴社会の日本に問題がある!」って責任転嫁されるやろうからその辺は大丈夫やで



【朗報】ワイニート、自分を大学生だと思い込み無許可で大学へ通った結果wwwwwwwwww

【愕然】私BBA、6年ニートした結果・・・・・・

【緊急】ワイニート、親から「今後のことで話がある」と通達を受けた結果・・・・・・

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655253488/


今日のオススメ記事