【愕然】半年で仕事辞めた結果wwwwwwwwww



半年で仕事やめたんやが

1

1 :  21/09/17(金)08:44:51 ID:6ra6
就職キツい

2 :  21/09/17(金)08:46:27 ID:ADA2



3 :  21/09/17(金)08:47:11 ID:IhWX
???「またすぐ辞められそうだからお祈りしとこ」



4 :  21/09/17(金)08:48:23 ID:6ra6
>>3
実際こうやと思うわ
退職理由を納得させるレベルまで作り込まなあかん



5 :  21/09/17(金)08:50:43 ID:Ki6Z
>>4
逆に本当のことを言っても採用される職場の方が、後々働きやすそうやけどな



7 :  21/09/17(金)08:51:47 ID:6ra6
>>5
別に嘘つく訳やないで
本当の理由を深掘りして合理的に納得させなあかん



6 :  21/09/17(金)08:51:37 ID:DkPk
半年で辞めるとかバイト以下やん



8 :  21/09/17(金)08:52:15 ID:6ra6
ワイは諦めへんで



9 :  21/09/17(金)08:53:30 ID:bCRf
なんで辞めたん



10 :  21/09/17(金)08:54:58 ID:6ra6
>>9
色々あるし全部上げるのめんどくさい



11 :  21/09/17(金)08:55:30 ID:CCyB
短い奴って大抵本人に問題ある事多いしなあ



13 :  21/09/17(金)08:56:32 ID:6ra6
>>11
それもあると思う
ワイにも確かに問題があった



14 :  21/09/17(金)08:57:21 ID:DL9n
簡単に辞めるとそのツケは今後に来るんやぞ



15 :  21/09/17(金)08:57:27 ID:gIgI
営業系?事務系?作業系?それとも?



17 :  21/09/17(金)08:58:06 ID:6ra6
>>15
サービス業ではあるとだけ



18 :  21/09/17(金)08:59:06 ID:gIgI
サービス業はコロナできつういわね



21 :  21/09/17(金)09:01:34 ID:6ra6
>>18
コロナのせいで忙しくなった



25 :  21/09/17(金)09:02:41 ID:gIgI
>>21
コロナのせいで忙しすぎで体調おかしくなったとかなんとか



26 :  21/09/17(金)09:02:56 ID:q9gZ
ワイコロナ禍で就職きつくて病んでひきこもってたんだけど、海岸掃除のボランティアに誘われて参加したら経営者と話が弾んで10月から就職先ゲットしたぞ



27 :  21/09/17(金)09:03:16 ID:U5Ks
お、お仲間やん
ワイも大学でて就職したけど半年でやめて今絶賛フリーターや
人生終わりやがフリーター楽だし楽しく生きようぜ



30 :  21/09/17(金)09:04:11 ID:6ra6
>>27
社会復帰する気は無いんか?



36 :  21/09/17(金)09:06:43 ID:U5Ks
>>30
出来ればしたいが働いてたときと比べて今の仕事が楽すぎてな…
給料とか福利厚生とかワイの未来とか全てを犠牲にしとるが精神的に楽ってのは大事やねん



37 :  21/09/17(金)09:08:22 ID:6ra6
>>36
まぁ人によってはそうなんかもな
ワイにはまだ諦めるって選択肢は選べへんわ
全力でやってそれでも無理やったら人生終わらせようとは思うけど



42 :  21/09/17(金)09:11:52 ID:U5Ks
>>37
ワイだって諦めてるわけちゃうで
ただそんなに頑張りたくないだけや



50 :  21/09/17(金)09:17:01 ID:6ra6
>>42
楽なのはええ事やけどな
ワイは今若いうちに頑張っとかんと後悔すると思ってるんや
頑張らないって選択肢は後でも取れるけど頑張って就職するって選択肢でまだ確率高いのは今だけやと思う



51 :  21/09/17(金)09:18:36 ID:U5Ks
>>50
ならなんで辞めたんや?
ワイもお前も頑張れなかったから仕事を辞めたんやで
それをできなかったのに今さらまだやれるなんて言ったとこで後の祭りや
ワイはもうダメだったから楽な方へ行ったんや



29 :  21/09/17(金)09:04:08 ID:LgaQ
自分1人生きていく分には金も労力もそこそこなしごとでええ



52 :  21/09/17(金)09:19:06 ID:U5Ks
きっと新しく就職できたって辞めるさ
ワイらみたいなやつは



53 :  21/09/17(金)09:20:46 ID:6ra6
>>52
そう思いたいんなそう思ってもらって構わんけど
悪いけどいくら言われてもワイをそっち側には行かんで 
すまんな



54 :  21/09/17(金)09:21:13 ID:U5Ks
>>53
おう、応援しとるで



31 :  21/09/17(金)09:04:28 ID:gIgI
辞めた理由が相手が納得できればええやないの



【悲報】銀座ママ「仕事のデキない人ほど"あるもの"をよく買っている」

【画像】現場仕事してる奴らが震え上がる画像が発見されるwwwwwwwwww

【悲報】「仕事ができない人」を全員クビにした会社の顛末がこちら・・・・

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631835891/


今日のオススメ記事