【悲報】7000万のタワマンを買った年収700万円夫婦の末路がこちら・・・・・・



7000万のタワマンを買った年収700万円夫婦の末路

1

1 :  2021/04/07(水) 14:12:57.17 0.net
「毎月20万円を70歳まで」無理してタワマンを買った年収700万円夫婦の末路

家を買うときに気をつけるべきことは何か。ファイナンシャル・プランナーの高山一恵さんは「7000万円のマンションを買った世帯年収700万円の夫婦が、家計のやりくりに困って相談にやってきた。ローン計画は非常にナンセンスなものだった」という――。



3 :  2021/04/07(水) 14:16:50.10 0.net
ただのアホやん



4 :  2021/04/07(水) 14:18:17.37 0.net
ファイなんちゃら持ち出すまでもなくアホだろ



5 :  2021/04/07(水) 14:19:12.32 0.net
さっさと他人に貸す方がマシ
低層マンションに引っ越せ



7 :  2021/04/07(水) 14:19:50.19 O.net
他の人に貸して他所に住んだらいいじゃん



8 :  2021/04/07(水) 14:20:22.05 0.net
東京郊外でも新築の一軒家買えるだろ



9 :  2021/04/07(水) 14:20:24.23 0.net
見栄っ張りの末路



10 :  2021/04/07(水) 14:21:09.55 0.net
2LDKか3LDKか



11 :  2021/04/07(水) 14:22:57.26 0.net
戸建なら最近よくある縦長の3階建て買えるな
どっちがいいかはそれぞれだが



12 :  2021/04/07(水) 14:25:57.37 0.net
>>11
立地は最悪なとこ限定だけどな



13 :  2021/04/07(水) 14:26:34.87 0.net
ただのバカ夫婦



14 :  2021/04/07(水) 14:27:02.05 0.net
FPじゃなくて素人目から考えても無謀だわ
せめて奥さんのバイト代を小遣いじゃなくて全て返済にまわさないと無理



15 :  2021/04/07(水) 14:27:45.51 0.net
一般人が7000とかアホすぎだろ
投資物件じゃあるまいし



16 :  2021/04/07(水) 14:28:19.11 0.net
1000万も援助してもらえるだけでもめっちゃ恵まれてんのに算数ができなさすぎだな



17 :  2021/04/07(水) 14:28:23.19 0.net
3000万くらいが適正だろなむちゃが過ぎるわ



19 :  2021/04/07(水) 14:30:10.93 0.net
中流以下の出身なんだろうなこのバカ夫婦



23 :  2021/04/07(水) 14:31:59.87 0.net
36歳で手取り45万て金持ちやん



24 :  2021/04/07(水) 14:32:13.11 0.net
マンションて固定資産税も高いよね



29 :  2021/04/07(水) 14:33:45.55 0.net
年収より金融資産と親からの援助で比較すべき
同じ年収700万でも親から5000万とか援助受けてる奴ちらほらいるよ
それでそいつは余裕なのになぜうちだけというギャップに苦しむことになる



31 :  2021/04/07(水) 14:39:02.84 0.net
年収700万で6000万の住宅ローンなんて借りれるの?



60 :  2021/04/07(水) 15:31:30.88 0.net
>>31
住宅ローンはとりっぱぐれないから結構通るよ



33 :  2021/04/07(水) 14:40:31.69 0.net
35年後のタワマンってどれだけ資産価値があるか疑問



34 :  2021/04/07(水) 14:44:06.05 0.net
マンションのローンのために働く人生w



36 :  2021/04/07(水) 14:55:20.52 0.net
売ればいいんじゃないの?
まぁ差額は勉強代ということで



38 :  2021/04/07(水) 14:56:31.46 0.net
これ自分は頭金一切出してないのかな



40 :  2021/04/07(水) 14:57:04.33 0.net
俺 36歳 年収750万
嫁 33歳 年収880万

貯金は2人で400万ぐらいしかない
買うならどういう物件が最適?



151 :  2021/04/07(水) 18:45:33.89 0.net
>>40
なんでそんなに稼いでるのに
貯金はそんなもんなの



42 :  2021/04/07(水) 14:59:01.21 0.net
欲しかったんなら別にいいやん
でも親に頭金貰わんほうが良かったな
売る発想起きにくくなる



45 :  2021/04/07(水) 15:02:22.74 0.net
タワマンの金額は「タワマンに住んでる」ってステータス料込みだからな
毎日好きなもの食べて余裕の有る生活よりキツくてもタワマンに住みたいんだろ



49 :  2021/04/07(水) 15:13:27.45 0.net
>>45
価値観しだいだよね
質素な暮らしでもいいからあくせく働かず自由に生活したい人もいれば
タワマンに住むことを第一にしたい人もいる



46 :  2021/04/07(水) 15:02:35.83 0.net
郊外なら半分の額で程度の良い中古の一戸建て買えるだろうに



61 :  2021/04/07(水) 15:31:39.00 0.net
7000万とか無理しすぎ



マスクつけないでイキってた弊社の上司の末路wwwwww

【速報】スタバでゲームボーイをしてしまった男の末路www

ビットコインで儲けて脱税した奴の末路→

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1617772377/


今日のオススメ記事