【愕然】営業ワイ、エンジニアにとんでもないことを言われる・・・・・・



エンジニアからクソ納期で取んなよ言われたわ

1

1 :  21/03/05(金)16:59:10 ID:XYk
エンジニアからクソ納期で取んなよ言われたわ

取れた分マシだと思えって言い返したら「遅れたら謝るの営業のお前だよね?」ってど正論返されたわ
何様のつもりやねん


2 :  21/03/05(金)16:59:43 ID:VgU
もちつもたれつってやつや



3 :  21/03/05(金)17:00:15 ID:pA4
イッチがもっともっと頑張って納期を引き延ばせば解決や



4 :  21/03/05(金)17:00:52 ID:XYk
>>3
出来ないからこんな喧嘩してるんやぞ



5 :  21/03/05(金)17:00:54 ID:Ozp
取れない方がマシ



8 :  21/03/05(金)17:01:44 ID:XYk
>>5
取んなかったらお前らの立場なくなるやろがいボケ?



13 :  21/03/05(金)17:02:43 ID:8I8
>>8
システムとかソフトウェアか?
ちな納期何ヶ月や



16 :  21/03/05(金)17:04:07 ID:XYk
>>13
SEじゃないで
3や



23 :  21/03/05(金)17:06:21 ID:8I8
>>16
3カ月か
チンケなWebサイトなら行けるがそれ以上の規模だと無理やな



6 :  21/03/05(金)17:01:01 ID:h2q
正論ってわかっとるやんけ



7 :  21/03/05(金)17:01:35 ID:0nf
>>6
やためれw



9 :  21/03/05(金)17:01:59 ID:pA4
>>6
まぁ分かってるだけまだマシやな
アウト寄りやけど



10 :  21/03/05(金)17:02:00 ID:VgU
ただ技術者からして言えば納期短いのは確かにクソなんだわ
もう少し長くしてくれないんか?



11 :  21/03/05(金)17:02:08 ID:6ui
どうせ納期守れないから違約金ドバーやないのか



12 :  21/03/05(金)17:02:22 ID:uDl
営業やったことないけど
こんな感じでいつも殺伐としてるん?



14 :  21/03/05(金)17:02:55 ID:VgU
>>12
ワイのととではクソ営業言われてるで



18 :  21/03/05(金)17:05:20 ID:ije
>>12
営業にエンジニア上がりを多めに配置してないとこは割とアウト
結局、コミュ力ある技術者が直接交渉すんのが一番やからな
現実的な納期が想定できん営業は存在価値ない



19 :  21/03/05(金)17:05:56 ID:KVH
営業は営業でノルマがあるわけやからエンジニアの怒りってのは本来は社長とかの上に行かないとおかしいんや



22 :  21/03/05(金)17:06:15 ID:TVD
遅れんなタコ野郎て怒鳴り散らして不眠不休で働かせたらええやろ



25 :  21/03/05(金)17:07:29 ID:XYk
1とか2じゃないだけマシと思えって話なんやがな
ちなワイが連絡してもまったく返事寄越さへんし見に行ったら働いてるんやが内容見たら明らかにサボっとる
ガチで殺意湧くわ



28 :  21/03/05(金)17:08:08 ID:8I8
>>25
1カ月とか2カ月なら何一つ作れんわ
おまえもプログラミング勉強してみ



29 :  21/03/05(金)17:08:56 ID:XYk
>>28
まあ確かにワイの得意分野じゃない部分が出来るってのはそれだけで頼るに値するんやけど人間性が合わなすぎる



30 :  21/03/05(金)17:09:04 ID:ykB
ようわからんけどイッチがアカンってことでええか



31 :  21/03/05(金)17:09:04 ID:TVD
標準工期は何日や



32 :  21/03/05(金)17:09:15 ID:XYk
>>31
大体1年から半年や



33 :  21/03/05(金)17:09:58 ID:TVD
>>32
ふざくんなお前が悪いわ



35 :  21/03/05(金)17:10:23 ID:XYk
>>33
取れるだけマシと思え
こっちも仕事なんじゃ?



37 :  21/03/05(金)17:11:11 ID:0kB
正論って認めてて草



38 :  21/03/05(金)17:11:16 ID:gNj
仕事ってきちんと責任持って果たして初めて仕事なんじゃないの



42 :  21/03/05(金)17:12:51 ID:gNj
3ヶ月でやりますって言うたとき顧客もビックリしてたやろ



44 :  21/03/05(金)17:13:52 ID:TVD
ワイがおかしいんか?
普通標準工期基準に話進めるやろ



45 :  21/03/05(金)17:13:57 ID:nfo
でもたまにこういう奴いるよな
なんで先に確認しなかったのかって言いたくなる奴



58 :  21/03/05(金)17:18:53 ID:XYk



81 :  21/03/05(金)17:30:07 ID:raX
納期守れなかったら次の仕事なくなるし致命的なバグある状態で急いで納品しちゃったら下手すりゃ裁判やで
仕事無い方がマシまである:-(



90 :  21/03/05(金)17:37:16 ID:ujP
1年を10ヶ月とかならまだわかるけど半分以下の工数で取る奴はもう営業とかじゃなくて常識がない



【愕然】スーパーで半額惣菜見てたら隣の女からとんでもないことを言われたんだが・・・・・・

会社員の男性(39)「ゲームに勝てずイライラする・・・せや!」 → とんでもないことをして人生終了する

【悲報】ワイ、スーパーで何を思ったかとんでもないことをしてしまう・・・・・・

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614931150/


今日のオススメ記事