【悲報】ワイの会社、ガチでヤバい・・・・・・



【悲報】ワイの会社、ヤバい

1

1 :  21/01/29(金)12:19:21 ID:ezs
システム売ってるんやが
解約率100%近い


2 :  21/01/29(金)12:19:47 ID:jpV
おわりやね



7 :  21/01/29(金)12:20:27 ID:ezs
>>2
赤字出まくってる
別の事業でお釣りが来るレベルではあるんやが
ワイの部署はヤバい



3 :  21/01/29(金)12:20:13 ID:5oc
詳しく



4 :  21/01/29(金)12:20:13 ID:VXj
それもうゴミだろ



5 :  21/01/29(金)12:20:17 ID:Md7
(*^◯^*)オワコンすぎ草



6 :  21/01/29(金)12:20:26 ID:IYe
何でそんなクソみたいなシステム扱ってるんや



8 :  21/01/29(金)12:21:06 ID:j7W
上手く回れば美味しい業態やろけど競合が多そう



9 :  21/01/29(金)12:21:09 ID:Opn
ほぼ100パーは草
どんだけゴミやねん



10 :  21/01/29(金)12:21:20 ID:LOM
で?イッチはどうしたいんや?



11 :  21/01/29(金)12:21:21 ID:XOh
自社開発け?



12 :  21/01/29(金)12:21:34 ID:d7x
我が社はこんなシステム売って解約率100%を達成しましたって反面教師システム売ればいんじゃね



13 :  21/01/29(金)12:21:39 ID:ezs
パッケージシステムっていうか
個別カスタマイズはしてないんやけど
マジで使いづらいしバグ放置して新機能(使えないゴミ)追加しまくるせいで客がキレて解約しまくる
ワイの部署のトップがただのジジイで何も考えてないんや



14 :  21/01/29(金)12:21:55 ID:LOM
転職すればええやん



15 :  21/01/29(金)12:22:11 ID:ezs
>>14
もう4月から次決まってる
会社には言ってないけど



18 :  21/01/29(金)12:23:01 ID:LOM
>>15
つまり愚痴りたいんやろ?もっと自分を解放しろ!



17 :  21/01/29(金)12:22:57 ID:ezs
会計システムに流すデータ管理してるのに、金額が知らんうちにズレてたりする
ゴミすぎる



19 :  21/01/29(金)12:23:21 ID:5oc
>>17
それもうウイルスやん



20 :  21/01/29(金)12:23:44 ID:ezs
>>19
客は金払ってトラブル買ってるようなもんや



21 :  21/01/29(金)12:24:37 ID:1xB
イッチ、今の会社裏切る気か?許さんぞ



22 :  21/01/29(金)12:24:37 ID:ezs
データ管理のシステムなのにデータ消えるし
こんなん売ってるのが恥ずかしいし営業として矢面に立つのも馬鹿らしくてやめることにしたんや



24 :  21/01/29(金)12:25:03 ID:1GB
それもう商品として体をなしてないやん
よく訴えられんな



25 :  21/01/29(金)12:25:48 ID:NkE
災難だったね
次の会社はいい製品売ってる会社?



32 :  21/01/29(金)12:30:01 ID:ezs
>>25
いや
物売る仕事はもう向いてないと思って全然違う職種や



46 :  21/01/29(金)12:34:53 ID:NkE
>>32
そうなんだ!
営業かな?
僕自身そうだったけど正直にお客さんのことを考えられるような働き方ができるといいね



26 :  21/01/29(金)12:26:15 ID:FVQ
釣りでないなら普通に損賠案件なんですがそれは…



29 :  21/01/29(金)12:27:27 ID:ezs
>>26
いやガチでそのレベルやと思うよ
今のところ初期サポートの金以外は返金してるから訴えられてはないけど



34 :  21/01/29(金)12:30:26 ID:Opn
そのバグはそもそも直す気がないんか?



36 :  21/01/29(金)12:31:31 ID:ezs
>>34
直すとは言ってるけど言ってるだけ



38 :  21/01/29(金)12:32:00 ID:jcM
なんで存続出来てるのか不思議で草



42 :  21/01/29(金)12:33:24 ID:XbP
そんなゴミシステムをつかまされた顧客が可哀想



48 :  21/01/29(金)12:36:07 ID:ezs
因みに上の方は意図的に嘘ついてると言うよりはマジでシステムのこと分かってないって感じ
なんでトップがシステムのこと分かってないんだよって感じだが



49 :  21/01/29(金)12:36:56 ID:1GB
けっこうデカい会社?



51 :  21/01/29(金)12:37:48 ID:ezs
>>49
いや中小
聞いたことないと思う



56 :  21/01/29(金)12:42:00 ID:ezs
あと会社自体はブラックってわけじゃなくむしろホワイトに近いのがタチ悪いんや
基本残業ないし給料もそこそこやから胸が痛まない奴には向いてる
ワイは給料減るけど悪どいことして生きたくないから転職することにした



60 :  21/01/29(金)12:44:41 ID:ezs
トップが嘘ばっかりつくせいで客先から「次の商談にはあの人連れてこないでください」って言われた時は草生えたわ
部署のトップが出禁になるってなんやねん



65 :  21/01/29(金)12:46:08 ID:Opn
>>60
ほんま草



70 :  21/01/29(金)12:48:54 ID:LyS



71 :  21/01/29(金)12:50:07 ID:Opn
想像以上にアレやな



【悲報】会社でずっと隠してきた不正が明日バレるんだけど・・・

派遣先の部長「60万」月給20万派遣俺「はい?」派遣先の部長「君の派遣会社に支払ってる金額だよ」

無職俺「すまん!10万貸してくれ!」会社員トッモ「無理…今月から給料差し押さえくらった」

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611890361/


今日のオススメ記事