【衝撃】我が家の田んぼと畑が売れた結果wwwwwwwwww



我が家の田んぼと畑が売れたわ

1

1 :  2020/12/09(水) 17:15:03.53 ID:UvKKU758d
1平米300円、、、

2 :  2020/12/09(水) 17:15:28.29 ID:WnK6j7sfd.net
ど田舎にお住まいでしょうか?



4 :  2020/12/09(水) 17:16:06.98 ID:UvKKU758d
>>2
東京から1時間やで、、、



3 :  2020/12/09(水) 17:15:40.07 ID:lilOml6YM.net
何になるんや?



6 :  2020/12/09(水) 17:16:35.18 ID:UvKKU758d
>>3
単なる農地改良や



10 :  2020/12/09(水) 17:18:22.95 ID:lilOml6YM.net
>>6
なんやつまらん
イオンでも建つのかと思ったわ



12 :  2020/12/09(水) 17:19:37.71 ID:UvKKU758d
>>10
けどありがたいハナシやったんや
永遠に売れないで固定資産税を
一族で払い続けること想像してたから



16 :  2020/12/09(水) 17:22:08.00 ID:lilOml6YM.net
>>12
誰も買いたがらん土地の固定資産税なんてたいしたことないんとちゃうんか



20 :  2020/12/09(水) 17:23:15.51 ID:UvKKU758d
>>16
それもそうやが
土地改良すれば整備料を何十年も払わんといけんくなるし
金かかるんや



27 :  2020/12/09(水) 17:24:51.63 ID:lilOml6YM.net
>>20
色々あるんやな



5 :  2020/12/09(水) 17:16:29.46 ID:GO55UUMk0.net
分譲住宅建ちそう



8 :  2020/12/09(水) 17:17:12.68 ID:UvKKU758d
>>5
農地を綺麗に区分けするだけで
農地→農地なんやで、、、
だから農地価格なんやで



7 :  2020/12/09(水) 17:16:44.43 ID:WV/3SR2/0.net
何も育てないなら売れるときに売ったほうがええ



9 :  2020/12/09(水) 17:18:05.75 ID:UvKKU758d
>>7
親名義やがワイも将来的に
固定資産税払いたくないから
もってこいのハナシやったわ
土地改良やったらその整備料も取られるらしいし



11 :  2020/12/09(水) 17:18:50.87 ID:UvKKU758d
最初畑は買わないって言うから
ゴネるだけゴネたわ



13 :  2020/12/09(水) 17:20:27.34 ID:UvKKU758d
もうお役人さんいっぱい傷つけてしまったが
まぁ堪忍してな



14 :  2020/12/09(水) 17:20:32.46 ID:+rgTYH0cC.net
農地のまま家を建てることが可能



15 :  2020/12/09(水) 17:21:17.37 ID:UvKKU758d
>>14
接道部がないから不可能や
第一に農業委員会が許してくれないで



17 :  2020/12/09(水) 17:22:09.36 ID:bdzZZtvM0.net
新幹線が通るで



22 :  2020/12/09(水) 17:23:51.30 ID:UvKKU758d
>>17
在来線も通ってないのに?
無理や



18 :  2020/12/09(水) 17:22:11.40 ID:UvKKU758d
まぁ田んぼと畑あわせて2000平米やから
60万にはなる



19 :  2020/12/09(水) 17:22:58.87 ID:2+CnIzbR0.net
100へーべで1万円やん!
ワイが買うわ!



24 :  2020/12/09(水) 17:24:27.40 ID:UvKKU758d
>>19
農家しか買えないんや農地は



21 :  2020/12/09(水) 17:23:48.42 ID:G5+m/wEV0.net
ワイの家はバブルのときに田んぼ売れて1億はいったで



29 :  2020/12/09(水) 17:25:23.69 ID:UvKKU758d
>>21
ワイのぱっぱのくちぐせや



25 :  2020/12/09(水) 17:24:30.15 ID:xc1dGH93M.net
こういうのって物置にしてもいいの?
レンタルトランクルーム高すぎるんじゃあ



30 :  2020/12/09(水) 17:25:58.02 ID:UvKKU758d
>>25
近所の農家に農業委員会に通報されて即アウトやで



26 :  2020/12/09(水) 17:24:38.03 ID:VWHk1onM0.net
一階を農地にしてその上に家建てられないんか?



36 :  2020/12/09(水) 17:26:39.09 ID:UvKKU758d
>>26
近所の農家から関係各所に告げ口されるで



32 :  2020/12/09(水) 17:26:13.89 ID:WwFptRwEd.net
ワイもいらねぇ土地の遺産押し付けられそで困ってるわ



41 :  2020/12/09(水) 17:27:56.45 ID:UvKKU758d
>>32
ワイも将来的にそれで兄弟ゲンカ始まると思って
今回のハナシでてどうにか蹴りつけたわ



40 :  2020/12/09(水) 17:27:29.66 ID:G5+m/wEV0.net
農地って勝手に建物建てられないからタチ悪いんだよな



45 :  2020/12/09(水) 17:29:12.44 ID:g7nFCXHx0.net
ワイ工業地帯の土地相続したけど建物がゴミやから売るに売れへん



59 :  2020/12/09(水) 17:32:45.95 ID:UvKKU758d
>>45
そっちもそっちで大変よなぁ
まだ家建てられるだけマシやが



48 :  2020/12/09(水) 17:29:33.50 ID:wD5vvyQpa.net
ワイの実家も親死んだら困りそう



61 :  2020/12/09(水) 17:33:16.82 ID:UvKKU758d
>>48
早めに対処した方がええで
対処できる方法があればな



49 :  2020/12/09(水) 17:30:08.96 ID:s6WfERFyM.net
トータルなんぼくらい?



63 :  2020/12/09(水) 17:33:32.79 ID:UvKKU758d
>>49
2000平米だから60万やね



66 :  2020/12/09(水) 17:34:31.33 ID:s6WfERFyM.net
>>63
まあでも売れるだけましなんやろなあ



75 :  2020/12/09(水) 17:36:38.41 ID:UvKKU758d
>>66
ホンマにそれです
ホンマに



50 :  2020/12/09(水) 17:30:10.89 ID:G5+m/wEV0.net
田んぼ持っててもしゃーないわほんと
米作ろうと思ったらコンバインとか田植え機とかトラクターとかクッソ高い機械いるし
赤字や



65 :  2020/12/09(水) 17:34:08.76 ID:UvKKU758d
>>50
農家の人は田んぼ守るだけでやっているからなぁ、、、



60 :  2020/12/09(水) 17:33:16.74 ID:s6WfERFyM.net
人口増加の駅近の土地以外はきつい



62 :  2020/12/09(水) 17:33:21.35 ID:9FtNgS+i0.net
駐車場にでもすりゃよかったのに



74 :  2020/12/09(水) 17:36:18.31 ID:UvKKU758d
>>62
農業委員会が許してくれるワケがない



68 :  2020/12/09(水) 17:34:58.89 ID:aNIL0ap+0.net
親父世代がやめたら農業引退って家多いぞ
耕作放棄地かまだやってる家にやってもらうとかそんなんばっかりや



【朗報】年収300万円ワイ、800平米の土地を買った結果wwwwwwwwww

ネットで良く見る「田舎は物価が安くて住みやすい」って本当どこの土地の事言ってるのか教えてほしい。

【家を建てる予定】土地代を義両親に援助してもらうんだけど、何か注意する事ってある?

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1607501703/


今日のオススメ記事