【悲報】陰キャ大学生「バイトなんかしないで勉強した方がいい」 ← これwwwwwwwwww



陰キャ大学生「バイトなんかしないで勉強した方がいい」←これ

1

1 :  20/08/03(月)10:49:48 ID:D3o
大学生でバイトしないやつとか社会に出たら辛いやろ?
あと大学生なんだから勉強はほどほどにしてバイトなりサークルやればええやん
勉強勉強言ってやつは性格ネジ曲がったゴミクソ陰キャだよな


2 :  20/08/03(月)10:50:58 ID:3YW
目指す業種によって違うやろ



4 :  20/08/03(月)10:51:43 ID:D3o
>>2
でも大学生で勉強ばっかりしてるのはどうなんか?



3 :  20/08/03(月)10:51:30 ID:BNK
大学生暇なんだからどっちもやれよ浅く広く



6 :  20/08/03(月)10:52:33 ID:D3o
>>3
それがええと思うけど勉強ばっかりしてる陰キャ



5 :  20/08/03(月)10:52:28 ID:Vs5
ワイは大学院いくんで勉強ばっかりします



7 :  20/08/03(月)10:52:53 ID:D3o
>>5
バイトは?サークルは?



8 :  20/08/03(月)10:53:08 ID:sJp
ワイは陰のものやけどバイトして学費稼いどるわ!



9 :  20/08/03(月)10:53:25 ID:TiP
>>8
なんのバイト?



10 :  20/08/03(月)10:53:42 ID:sJp
>>9
塾講師とコンビニ



12 :  20/08/03(月)10:55:07 ID:D3o
>>10
ええやん
両立できるのはええことや



11 :  20/08/03(月)10:53:48 ID:0Aa
バイトもサークルもやったが、
もうちょっと勉強したけばよかったとも思う



13 :  20/08/03(月)10:55:51 ID:D3o
社会に出たら毎日仕事なのに大学生の内に羽を伸ばせばええやん



14 :  20/08/03(月)10:56:02 ID:B5p
有能ワイ「バイトでも勉強でも何でもいいけど、好きなこと夢中になれるものを思いっきりやった方がいい」



17 :  20/08/03(月)10:56:55 ID:D3o
>>14
それもええけど社会経験もひつようやろ



15 :  20/08/03(月)10:56:30 ID:N5W
でもお前高卒じゃん



18 :  20/08/03(月)10:57:17 ID:D3o
>>15
大学在学中やが



16 :  20/08/03(月)10:56:54 ID:Pgp
追われるようにバイトして単位落としてる奴は何やってんだかと思う



19 :  20/08/03(月)10:57:26 ID:D3o
>>16
でもそれは



20 :  20/08/03(月)10:57:48 ID:JMt
ランクさえこだわらなければ誰でも大学行けるのもうやめた方がええな
ホンマに学びたい事があるヤツだけ大学行けるようにせなあかん
それ以外はサッサと働いた方がいい



24 :  20/08/03(月)10:58:29 ID:D3o
>>20
高校出てすぐ働くのはだるいやん
大学で4年間自由に過ごして社会に出ればええやん



31 :  20/08/03(月)11:00:37 ID:JMt
>>24
結局遊びたいし甘えたいだけやん
そんなら最初だからそう言えばいいのに



23 :  20/08/03(月)10:58:25 ID:TiP
ちなどこ大



25 :  20/08/03(月)10:58:53 ID:D3o
>>23
それってこの内容にかんけいある?



29 :  20/08/03(月)10:59:54 ID:D3o
大学生でガリ勉は異常だと思ってしまうのはしゃーない
日本の大学生は遊びばっかやから



30 :  20/08/03(月)11:00:23 ID:0Aa
バイトやサークルでいろんな人と触れ合うのはとても大切なことやと思う
友達がいて、友達を作る能力があった方が人生楽しいに決まっとる



33 :  20/08/03(月)11:01:28 ID:T23
まあバイトそこそこで勉強した方かいいと思うよ
一概には言えないけどね



37 :  20/08/03(月)11:02:53 ID:D3o
そんなに勉強したいなら日本にいてもどうしようもないねん
海外なら大学は容易に入れて中でじっくり勉強するらしいから



39 :  20/08/03(月)11:02:58 ID:qPJ
ある程度はバイトしてええと思うけど、どうせいずれ働くんやからやりたい勉強あるならちゃんとそれに力入れたほうがええ
社会人なるとなかなかそういう時間取れんこと多い



58 :  20/08/03(月)11:05:45 ID:D3o
>>39
つまり両立するってことやな



40 :  20/08/03(月)11:03:00 ID:G0w
正直凡才は勉強したとこで知れてるしバイトもやった方がええで



41 :  20/08/03(月)11:03:04 ID:VLZ
要は自分なりに武器になるスキルを伸ばせれば良い



43 :  20/08/03(月)11:03:31 ID:D3o
つまりワイが言いたいのは遊びなり勉強なりを最大限に両立すればええってこと



53 :  20/08/03(月)11:05:15 ID:JMt
イッチみたいヤツの考えの学生がバイトしたところで
大した社会経験にはならんで



63 :  20/08/03(月)11:07:19 ID:D3o
>>53
フィールドワークとして役に立ってるで
あとは立ち回りとか



71 :  20/08/03(月)11:08:52 ID:B5p
>>63
ほらその程度やん
結局ミクロな視点やねん、マクロ的に物事考えられるやつにはなれへん



79 :  20/08/03(月)11:10:57 ID:Ul0
>>71
社会経験積んでないからその程度の事がわからない奴増えててヤバいんやぞ



54 :  20/08/03(月)11:05:16 ID:qPJ
基本的に大学卒業の肩書きを得るために行ってる人がほとんどと思うけど、何かしらの分野が好きで行ってるならそれをとことんやっといたほうがええ
社会人なって金あっても時間取れずというパターンも多い



57 :  20/08/03(月)11:05:40 ID:sBV
自分の人生設計で必要な方を必要な分だけやれや



69 :  20/08/03(月)11:08:23 ID:Ftf
大学生に限った話やないけどバイトなり部活なりで普段あまり接点のない人達との交流を経験しとらん奴って
やっぱり社会人になったときに先輩や後輩との関係性作るの下手よな



76 :  20/08/03(月)11:10:16 ID:D3o
>>69
ワイは中高部活でそれを学んで大学ではバイトでさらに学んでるわ



102 :  20/08/03(月)11:17:30 ID:D3o
結局勉強だけできてればええって考えの人間も良くないってこと
うまくやらなきゃ



【悲報】LINEのアイコンを何にしてるかで分かる「自分の陰キャ度」、的確すぎるwwwwwwwwww

【画像】陰キャにも優しくしてくれそうなクラスの女子、見つかるwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】音ゲーを楽しんでいた陰キャ、JK集団にバカにされる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596419388/


今日のオススメ記事