何もかも捨てて見ず知らずの田舎に移住した結果wwwwwwwwww



何もかも捨てて見ず知らずの田舎に移住した結果

1

1 :  20/05/29(金)13:04:11 ID:R3l
どうなるんやろうな

2 :  20/05/29(金)13:04:22 ID:R3l
ちな今月退職した



3 :  20/05/29(金)13:04:24 ID:7Sv
農夫になる



4 :  20/05/29(金)13:04:32 ID:R3l
>>3
それもありやな



6 :  20/05/29(金)13:05:03 ID:R3l
沖縄民おるか?
どこがオススメ?



9 :  20/05/29(金)13:05:37 ID:7Sv
沖縄かぁ…



13 :  20/05/29(金)13:08:06 ID:R3l
>>9
なんか問題あるんか?



11 :  20/05/29(金)13:06:43 ID:R3l
寒いところに住むのって金かかるし何より寒いの嫌いやねん



12 :  20/05/29(金)13:07:40 ID:R3l
1ヶ月くらいかけて沖縄巡りして8月くらいからは働きたい
職種はなんでもええわ
給料も年250万ありゃええ



15 :  20/05/29(金)13:09:00 ID:R3l
貯金めちゃくちゃあるわけではないけど一年くらいはニートできる程度にはある



14 :  20/05/29(金)13:08:46 ID:Th6
沖縄かぁ
まぁ沖縄も移住者増えてるしいわゆる村社会的な雰囲気は薄くなってるやろうからアレだけども



17 :  20/05/29(金)13:10:01 ID:R3l
>>14
東北とか寒いところは余所者にキツいらしいね



20 :  20/05/29(金)13:12:04 ID:Th6
>>17
沖縄も内地出身は内地者って区別されるかもしらんな まあそれはしゃーないやろけど



24 :  20/05/29(金)13:16:35 ID:R3l
>>20
ないちゃーとうちなーだっけか
出来るだけ移住者多いところに住むのがええかもな



16 :  20/05/29(金)13:09:19 ID:jWI
日本で1番仕事見つけ難いとこやないか?



18 :  20/05/29(金)13:10:47 ID:R3l
>>16
条件によるんじゃない?
ワイはそこまで高望みせんで



19 :  20/05/29(金)13:11:13 ID:UjF
宮古島行くといいぞ



23 :  20/05/29(金)13:14:11 ID:R3l
>>19
行ったことあるけどなんか栄えてるのがな
もっとほのぼのしたところ行きたいわ



70 :  20/05/29(金)13:40:51 ID:UjF
>>23
宮古島は自衛隊誘致したり結構積極的で産業活性化しようとしてるから今のところ結構仕事有るんじゃなかったかな



83 :  20/05/29(金)13:48:03 ID:R3l
>>70
うーん
宮古に住むなら那覇でええやってなるのがな



21 :  20/05/29(金)13:12:43 ID:R3l
求めるレベルは
休日110日(土日出勤OK)
年収250万以上
昼間働ける
田舎(できれば離島)
社会保険あり

こんな感じ
パートでもええわ



30 :  20/05/29(金)13:20:18 ID:95C
>>21
地域おこし協力隊でいけるやん

歓迎されるぞ



39 :  20/05/29(金)13:25:30 ID:R3l
>>30
地域おこしとかそんな大層なことワイには無理や
それにあんまりいいイメージないら



44 :  20/05/29(金)13:27:48 ID:95C
>>39
実質的には役所のお手伝いや

なにもしたくない気分なら逆にええと思うぞ
ちょっと草刈ってきてとかで月20やし



55 :  20/05/29(金)13:32:46 ID:R3l
>>44
ぶっちゃけそういうところって無駄に意識高いやつらばっかりやろ?
そういうやつ苦手なんよな



57 :  20/05/29(金)13:34:07 ID:95C
>>55
どっちかというと意識低いやつが多くてまれに意識高いやつが入ってくる感じや



69 :  20/05/29(金)13:40:48 ID:R3l
>>57
調べたら任期あるやんけ…



22 :  20/05/29(金)13:13:15 ID:jWI
もう引っ越したんか?



25 :  20/05/29(金)13:17:32 ID:R3l
>>22
まだやで
6月初旬でチケットはとってるけどな



29 :  20/05/29(金)13:20:05 ID:jWI
>>25
はえ~なら不動産屋で地元の情報得ながら色々回るとええやね



38 :  20/05/29(金)13:24:49 ID:R3l
>>29
しばらくはウィークリー借りるで
島とか田舎の空き家物件って不動産屋が管理してるんかな?



40 :  20/05/29(金)13:25:33 ID:jWI
>>38
あ~もしかしたら不動産介してない所もあるかもなあ



48 :  20/05/29(金)13:30:40 ID:R3l
>>40
困ったときは役場行くわ
仕事とかももしかしたらあるかもしれんし



42 :  20/05/29(金)13:26:34 ID:95C
>>38
沖縄は特に離島になるほど不動産屋はない

まず地元民が外の人に貸したがらないで
移住したくてもできないひとが列を作ってるんや



50 :  20/05/29(金)13:31:11 ID:jWI
>>42
不動産屋通してないって事は相当な交渉術が必要よなぁ



51 :  20/05/29(金)13:31:31 ID:R3l
>>42
そんなに移住したい人多いんか
ワイとしては別にどこでもええからゆっくり探すか…



26 :  20/05/29(金)13:19:09 ID:R3l
なんでもええけどできればホテルとかで接客やりたいな



27 :  20/05/29(金)13:19:53 ID:7rS
都会の喧騒に嫌気がさしたんか?



28 :  20/05/29(金)13:20:03 ID:JwA
ワイは正直楽しそうやなと思う



34 :  20/05/29(金)13:23:35 ID:R3l
>>28
やったらやったで色々大変やろうけどな



31 :  20/05/29(金)13:20:42 ID:R3l
そもそも離島に住むってなったら車いるんやろか
売ろうかな



46 :  20/05/29(金)13:29:36 ID:r3C
正直田舎のほうが干渉凄いし人間関係濃密やぞ
若い人少ないからくそこき使われるしプライベートは丸裸や
疲れた人がいくとこちゃう



58 :  20/05/29(金)13:35:07 ID:R3l
>>46
情けない話なんやが友達も彼女もおらんのや
しかも親も死んでしまったからプライベートで人との関わりが全くない
だから田舎に移住して人との関わりを求めてるんや



53 :  20/05/29(金)13:31:52 ID:H0j
今何歳?



60 :  20/05/29(金)13:36:22 ID:R3l
>>53
30代前半や



73 :  20/05/29(金)13:41:50 ID:AJ7
馴染めなくてすぐに引越しそう・・・



76 :  20/05/29(金)13:42:25 ID:aOp
変な理想を抱いてなければどうとでもなるよな



【画像】田舎のヤンキー女の子、可愛い過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww

田舎の朝「ヴィィィィィィィィィン!!!!w」←これwwwwww

【画像】めっちゃ田舎育ちの俺、昔通ってた通学路の写真を貼る

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590725050/


今日のオススメ記事