【悲報】家が貧乏だった奴にしかわからないことがこちら・・・・・・



家が貧乏だった奴にしかわからないこと

1

1 :  2019/08/17(土) 22:04:17.17 0.net
父親が突然いなくなる

2 :  2019/08/17(土) 22:05:50.08 0.net
軽自動車



22 :  2019/08/17(土) 22:38:06.44 0.net
>>2
まだまし
うちはカブやった



4 :  2019/08/17(土) 22:06:53.00 0.net
五右衛門風呂



5 :  2019/08/17(土) 22:11:00.23 0.net
食パンの耳こんなにたくさんで50円!

細く切って揚げて砂糖少々まぶしておやつ



48 :  2019/08/17(土) 23:09:19.55 0.net
>>5
うちはコンデンスミルクとだったわ
子供の時は気付かなかったが
コレで腹膨らませておけばって考えだよな



7 :  2019/08/17(土) 22:14:53.59 0.net
本当に水道がとまる



8 :  2019/08/17(土) 22:18:37.35 0.net
みそ汁かけごはん



9 :  2019/08/17(土) 22:20:02.25 0.net
学校で使うお道具箱や裁縫道具はお下がり



10 :  2019/08/17(土) 22:21:04.19 0.net
>>9
貧乏と言うより兄弟姉妹がいるとそうなる



12 :  2019/08/17(土) 22:22:10.10 0.net
週刊少年ジャンプを気軽に買えない



13 :  2019/08/17(土) 22:26:40.15 0.net
晩御飯のおかずが1品か2品
好き嫌いがあるとご飯と味噌汁しか食べれない



15 :  2019/08/17(土) 22:28:54.11 0.net
食い物屋の匂い嗅いで空腹しのぎ



16 :  2019/08/17(土) 22:28:59.13 0.net
パンの耳をミロに付けて食べる



265 :  2019/08/18(日) 08:53:14.42 0.net
>>16
贅沢かよ



17 :  2019/08/17(土) 22:29:33.70 0.net
なんか小麦粉焼いただけみたいな食い物が晩飯に出てくる



18 :  2019/08/17(土) 22:30:33.38 0.net
グリマスケーキは半額



20 :  2019/08/17(土) 22:36:01.22 0.net
ガス代が払えなくてガスボンベで湯沸かして浴槽に溜めて風呂入ってた



21 :  2019/08/17(土) 22:37:38.65 0.net
金に強欲になる



23 :  2019/08/17(土) 22:38:46.13 0.net
自転車買ってもらえなくていつも自転車乗ってる友達を後から走って追いかけてた



24 :  2019/08/17(土) 22:39:35.52 0.net
水洗便所になったのが5年くらい前



25 :  2019/08/17(土) 22:40:38.47 0.net
学校から急に教材費1000円持って来いなどと言われると
家じゅうをひっくり返して小銭をかき集めて用意する



26 :  2019/08/17(土) 22:44:13.83 0.net
>>1
借金取りを消えた父親を探してくれてる刑事さんだと聞かされる



27 :  2019/08/17(土) 22:45:26.46 0.net
お母さんがいつもマスクをして俯いている



29 :  2019/08/17(土) 22:47:03.56 0.net
夜ご飯が蒸したジャガイモだけだった時期があるなー



30 :  2019/08/17(土) 22:49:25.64 0.net
ゴキブリの群れ



31 :  2019/08/17(土) 22:49:30.24 0.net
本当に貧乏ならジャンプだのケーキだの買えない



32 :  2019/08/17(土) 22:50:00.46 0.net
親が生活に必死で子供の誕生日など忘れるのが真の貧乏



33 :  2019/08/17(土) 22:53:18.00 0.net
こっそりもらった小遣い隠してても無くなってる
母親問い詰めてもお金が無いんだからしょうがない言われて納得せざるを得ない



34 :  2019/08/17(土) 22:53:52.38 0.net
これは貧乏関係ないかもしれんがクリスマスプレゼントが漫画1冊だった時はさすがにブチ切れたわ



35 :  2019/08/17(土) 22:54:00.05 0.net
平屋の貸家



36 :  2019/08/17(土) 22:55:34.59 0.net
クリスマスがあるとかお前の家金持ちだろ



37 :  2019/08/17(土) 22:55:57.27 0.net
クリスマスというイベントがなかったなうちは



38 :  2019/08/17(土) 22:56:33.86 0.net
>>36-37
うちは仏教徒だからクリスマスなんてないのっていつも誤魔化されてたわ



39 :  2019/08/17(土) 22:56:44.37 0.net
学校で給食費が無くなると真っ先に疑われる



40 :  2019/08/17(土) 22:58:21.46 0.net
給食費どころか
鉛筆一本消しゴム一個なくなってもカバンをあさられ
ポケットを裏返せ言われたわ



41 :  2019/08/17(土) 22:58:47.83 0.net
ファミレスでジュースは飽きたと言って砂糖水を飲む



43 :  2019/08/17(土) 23:00:26.37 0.net
家に電話がないもしくはあっても止まっているので
連絡網は近所の子が家に伝令に来る



44 :  2019/08/17(土) 23:02:50.74 0.net
定期買う金もその日の電車賃すらもなくて学校休む
バイト代が入るまで高校行けない



45 :  2019/08/17(土) 23:04:54.31 0.net
ビックリマンチョコをもらう



46 :  2019/08/17(土) 23:05:07.98 0.net
>>1から洒落にならん感じで暗い気持ちになるわ



47 :  2019/08/17(土) 23:07:09.75 0.net
ビックリマンチョコはもらってたなでも遠くに投げられて拾ってこいって感じだった
喜んで食ってたけど・・・



49 :  2019/08/17(土) 23:12:02.13 0.net
ああ…友達が不注意で落としたお菓子
「拾って食っていいよ」って言われてた記憶がよみがえったわ



50 :  2019/08/17(土) 23:13:39.55 0.net
うちの親は集めた給食費をガチで生活費に使い込んでたからなー
それ以来町内会単位で集める方式終わった



73 :  2019/08/17(土) 23:38:11.72 0.net
>>50
そんなんバレたらそこで暮らせないだろ



51 :  2019/08/17(土) 23:18:10.34 0.net
バカにされるのがわかりきってるから友達を作ろうと思わない
というか極貧と知れ渡ってるので話しかけられる事もない



52 :  2019/08/17(土) 23:22:18.15 0.net
名簿の電話番号欄に(呼)



53 :  2019/08/17(土) 23:23:53.69 0.net
おもちゃとかないから爺さんが作った竹トンボとかで遊んでた



54 :  2019/08/17(土) 23:27:36.64 0.net
花の蜜とか吸ってた



貧乏人「余計な装備外した軽自動車を安く売れ!」スズキ「おかのした」

ママ友とのお花見に、低収入ママが冷えたケンタッキーを持ってきた。誰も手を付けずにいたら「今夜の夕食にしよう」と嬉しそうにしていた。貧乏な人ってお気の毒すぎw

【画像】貧乏ホームシアターが完成したから部屋の自慢をさせてくれ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1566047057/


今日のオススメ記事