【愕然】中高学生の頃一人はいたマジで地頭が良い奴の末路・・・・・・



【愕然】中高学生の頃一人はいたマジで地頭が良い奴の末路・・・・・・

1

1:   19/08/12(月)07:15:22 ID:qC4
お前らはどうなんや?ワイのトッモは起業したっていう知らせさっき聞いたところや。

2:   19/08/12(月)07:15:50 ID:VzV
ニートや、ちなワイ



4:   19/08/12(月)07:16:44 ID:M0G
ワイの知っとるやつも起業したわ



6:   19/08/12(月)07:18:11 ID:qC4
>>4
やっぱできるやつは起業するんかな。
ワイのその友人は東大生だからどっかの大手企業行くのは容易かっただろうに。



5:   19/08/12(月)07:17:49 ID:ZPS
地頭がいいって言う奴は勉強できない言い訳にしてそう



7:   19/08/12(月)07:19:16 ID:qC4
>>5
ふつうに勉強面でも天才だったで。
なんなら塾の模試テストで一位取ったーって自慢された



12:   19/08/12(月)07:23:33 ID:qC4
ワイは一時期「地頭が良い」と言われるやつらに憧れてかなりたくてか知らないけどよくつるんでた時期があって、
やっぱりそう言われるやつは勉強面はできるんだけど
なぞなぞ系の問題にはマジで全員強かった印象がある。
スピードが半端ない



13:   19/08/12(月)07:24:26 ID:TY6
知能が高いとか言い換えられないのかね
地頭がいいってなんか俗っぽくていや



14:   19/08/12(月)07:24:59 ID:aS4
自頭いいやつはスポーツもある程度できるよな



16:   19/08/12(月)07:25:24 ID:8wE
上司のパワハラターゲットになってうつ病になったらしい



23:   19/08/12(月)07:30:25 ID:ssc
ワイのトッモは開成目指すいうて中学受験失敗して中途半端な私立行った挙句不登校なってたで
そんなに地頭よくなかったのかもしれないが



24:   19/08/12(月)07:31:29 ID:Lfz
ワイはそうやって持て囃された結果やる気なくなったで



27:   19/08/12(月)07:35:30 ID:P11
今だに5教科の点数が全てだと思ってるやつはおるで



34:   19/08/12(月)07:38:30 ID:qC4
>>27
まあこれやね。
ただ点数低いやつにバカはどっちみち多いし、
点数で全てを判断してはいけないが判断する大きな指標の一つにはする価値がある。

ただ年々受験は家庭の経済に依存するところもあるので低学歴=低脳という考え方は薄れてくると思うで。



28:   19/08/12(月)07:35:37 ID:FAy
脳の使い方に偏りがあるタイプはあかん印象あるけどどうなんやろ



31:   19/08/12(月)07:36:51 ID:qC4
>>28
一点特化型の才能持つ奴の方が社会では重宝されるで。
まあコミュニケーション能力とかも多少はないとダメだが。



53:   19/08/12(月)07:46:06 ID:FAy
>>31
大抵の偏ってるやつって役にも立たないことに執着して終わるやん



35:   19/08/12(月)07:38:42 ID:aS4
中学時代頭ええやつは高専行くイメージやったな
私立中学なら進学校かもしれんけど公立やったし



37:   19/08/12(月)07:40:35 ID:qC4
>>35
ワイは普通の私立中学入って高校受験したパターンや。
ワイの中学は割とレベルが高い連中が何故か多かったんやが
テストの成績分布グラフが二極化してた。
まあワイはど真ん中だったで



36:   19/08/12(月)07:39:27 ID:tZZ
ガチのマジの天才は医者になってったわ



39:   19/08/12(月)07:41:15 ID:P11
ワイは中卒でブラック工場で働いとるけどなぜか大卒もその工場にあるから恐ろしい
大卒は普通にホワイトカラーすればええのに



44:   19/08/12(月)07:43:26 ID:P11
ワイの偏差値50



65:   19/08/12(月)07:52:13 ID:FAy
結局大人になったときに並の脳になってたら意味がないと思う

競走馬でもおるけど2歳3歳春は神馬やのに古馬になったら並なやつおる
馬の早熟性については色々議論あるけど人間は馬と違って早熟なだけじゃ稼げんし



68:   19/08/12(月)07:53:43 ID:qC4
>>65
これはワイが陸上部にいた頃痛感した。
結局中1,2の頃は身体の成長が早いやつらが良い成績残していくんだよな。
ワイは辛すぎて一年で辞めた



67:   19/08/12(月)07:53:22 ID:ZA1
地頭よくなりたいよなぁ~ワイもな~



69:   19/08/12(月)07:56:53 ID:mdS
地頭が良いって正直ピンとこない
頭良かったやつってちゃんと長時間の勉強してたし
例えばクロスワードとか勉強に近いことを趣味とは言わないまでも時々手を出してた
なるべくして頭ええんやなって感じのしか知らん



70:   19/08/12(月)07:58:58 ID:qC4
>>69
知恵で解くのと素の力で解くのはまた違うで。

まあ知恵があるに越したことはないとおもうで。
その知恵をうまく使う力も「素」の力の一つだと思う



76:   19/08/12(月)08:17:30 ID:W4y
頭良い奴は、組織の中では他の頭の悪い奴らに足を引っ張られたり
邪魔されたりして、生きづらいからな

馬鹿は素直に一人で馬鹿やってればいいんだが
何故か頭の良い奴を妨害するんだよ
マジで害悪

だから頭の良い奴は起業するしかなくなる



【画像】「少年ジャンプ」さん、めちゃくちゃ高学歴向けな作品を載せてしまうwwwwww

高学歴「よっしゃ!高給激務な業界に就職したるで!」←なんなんやコイツら・・・

【悲報】会社に学歴詐称がばれそうwwwwwwwwwwwww

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565561722/


今日のオススメ記事