【速報】賃貸VS購入、ついに決着がついてしまう



賃貸VS購入、ついに決着がついてしまう

1

1:   19/08/14(水)02:24:44 ID:200
結論、家賃補助のない社畜で家族いるやつは素直にローンで買っとけ。

ちなワイ賃貸メイン不動産屋さん


2:   19/08/14(水)02:27:35 ID:200
購入エリアにもよるけど、建売住宅が安くなったタイミングで値切って購入するのが一番や
今は金利くそ安いから実質金利0で頭金なしで帰る

家族いれば無料の死亡保険(死んだらローンチャラ)になるから残された家族が家賃で苦しむ事もなくなるぞ
短期的に見ても家族向け賃貸家賃>ローンになる事が多い



13:   19/08/14(水)02:45:05 ID:jDQ
>>2
まあこれが全てよね



5:   19/08/14(水)02:29:11 ID:W2C
普通に家買って子供の成長に合わせて買い換えるのがいいんじゃないの



7:   19/08/14(水)02:29:41 ID:222
近所付き合い、自然災害、経年劣化
これらでなんかあったときにリセットできるのが賃貸のメリットやな



14:   19/08/14(水)02:46:58 ID:lak
最後の最後に良いもの手に入るが、支払いと責任が大きいのがローン



15:   19/08/14(水)02:51:54 ID:200
>>14
残念なことに住宅についてはそれが当てはまらない。
何故ならば衣食住については生活をする上で必ず必要なコストであり、家賃を大幅に超えるような無理な購入をしなければ破綻リスクは賃貸と同レベルや。
賃貸の支払い義務と購入の支払い義務に大差はない。

失敗しやすいのは分譲マンション購入やな。
聡明ななんj民なら理解してると思うが、長期保有目的で購入すると、管理費も修繕積立金+駐車場の費用がボディーブローのようにじわじわ効くんや。
ローンギリギリで組んでると、この支払の三万前後の金額が真剣に辛くて破綻する奴がおる。



58:   19/08/15(木)17:28:45 ID:472
>>15
 持ち家は、貯金がやばくなった頃に百万単位の出費があるぞ。それにその頃になると、賃貸は借りれなくなるからなぁ。



17:   19/08/14(水)02:57:50 ID:50X
持ち家 ← ◎
賃貸 ← ◯

分譲マンション ← 論外w ××××××

特に首都圏以外で分譲マンション買っとるやつ www
人生マゾなのかな?

ちな、ワイも賃貸不動産営業のもよう
なおワイはこどもべや(一軒家)在住のもよう



20:   19/08/14(水)03:02:41 ID:200
>>17
とてもよくわかる。
落ち目都市の分譲マンションは価格下落が激しい。
マンションの価値は原則、建物部分。
土地+建物で考えると到底戸建てが購入できないエリアなのだが、一人辺りの土地持ち分を減らすことで安く便利なところにすめるのがメリットなので、半端な地方都市に購入すると心底損するよね



29:   19/08/14(水)03:27:07 ID:VHp
イッチ、郊外平家家賃四万円のボロ屋より二千万くらい出して家建てたほうがマシやろか?



45:   19/08/14(水)04:06:50 ID:YvF
じゃあ独身なら?



49:   19/08/14(水)04:22:36 ID:PLx
賃貸なら家賃補助月3万でる
36万×40で1500万
どっちが得か悩むところや



55:   19/08/14(水)07:56:19 ID:vw8
>>49
うちもそんくらい出てる
持家だと何も出ん



52:   19/08/14(水)06:19:53 ID:44p
そらそうやろ



54:   19/08/14(水)07:01:00 ID:LzB
イッチの言ってる事って結局資産になるかならないかだけじゃね?
ローン利息無駄じゃね?近隣トラブルリスク怖くね?とかは完全無視ならそりゃ買った方がええのは当たり前やんけ



53:   19/08/14(水)06:28:46 ID:fr6
そこから容易に動けなくなるいうんは今の時代相当なリスクや思うがな
徹底的に検討して調べた上で、自信もって終の住みかと決めるならええんやろけど



【悲報】持ち家VS一生賃貸、決着がつかない

家を買う、賃貸を借りる奴はバカ。ホテル暮らしで良い

持ち家VS一生賃貸、決着がつかない説wwwwwwwwww

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565717084/


今日のオススメ記事