【愕然】ワイ、飛込み先の会社の自販機でジュースを買った結果wwwwwwwwww



ワイ飛込み先の会社の自販機でジュースを買い、キレられる

1

1:   19/07/08(月)15:57:43 ID:ak5
ワイ飛込み先の会社の自販機でジュースを買い、キレられる

さっきもなんjでスレたてたんやがすぐ落ちたわ
福利厚生云々でキレられたわけやが
取引先っぽい社員は買ってたのに


2:   19/07/08(月)16:00:49 ID:qoe
よっぽど心象悪かったんやろなあ…



4:   19/07/08(月)16:02:39 ID:ak5
>>2
普通に挨拶回りしてただけやで
受付の横に自販機置いてたから買ったらスレタイが起こったわ



3:   19/07/08(月)16:01:12 ID:AuE
飛び込み営業とかよくやるわ



5:   19/07/08(月)16:03:30 ID:oQT
誰にキレらるんや



8:   19/07/08(月)16:04:01 ID:ak5
>>5
対応してくれた人や



7:   19/07/08(月)16:03:54 ID:X88
そういうのって現実であんの?
ちゃんと勉強しなきゃなぁ



9:   19/07/08(月)16:04:13 ID:i3e
嫌味とか言われるならまだしもキレるとかただそいつがおかしいだけやろ



12:   19/07/08(月)16:05:30 ID:ak5
>>9
まぁ、結構あしらうよな感じのしゃべり方されたからな
以後、気を付けますって言ったら、次なんて無いよって言われたわ



16:   19/07/08(月)16:06:36 ID:qoe
>>12
そんな奴がおる会社は取引しても良いことないやろ



21:   19/07/08(月)16:08:37 ID:ak5
>>16
あぁ言うタイプの担当者はかなりめんどいから結果オーライってことかな



19:   19/07/08(月)16:07:17 ID:i3e
>>12
まぁ最初から次は無いというか今後は無い前提で憂さ晴らしされたんやろね
店員に横柄なことやってストレス解消するようなタイプで



22:   19/07/08(月)16:09:03 ID:ak5
>>19
絶対社内でも嫌われてる立場だと思うわ



13:   19/07/08(月)16:05:43 ID:tC6
そら他所の家のガキが自分の家の冷蔵庫の中のジュース取ったら怒るやろ



17:   19/07/08(月)16:06:55 ID:ak5
>>13
取引先っぽい社員は買ってたけどな
福利厚生云々言うんだったら取引先もダメだろ
そもそも受付の横に置くなよと思ったわ



23:   19/07/08(月)16:09:07 ID:tC6
>>17
社員が家族やとして取引先は親戚か客かやろ
そんで飛び込みは他人や



26:   19/07/08(月)16:11:17 ID:FM4
>>23
おかしな規則やねェ



25:   19/07/08(月)16:10:18 ID:PCv
値段はどうやった?



30:   19/07/08(月)16:12:26 ID:ak5
>>25
定価の20円引き
対して安くもない



32:   19/07/08(月)16:13:42 ID:PCv
>>30
その割引は社員の福利厚生なんちゃうか
ワイの職場も一般向けと職員用の自販機で値段違う



38:   19/07/08(月)16:16:00 ID:ak5
>>32
社員通路とかだったらワイも敬遠してたが受付に置いてあるんやぞ
喉も乾いてたし買うやろ



37:   19/07/08(月)16:15:47 ID:FM4
通りすがりの通行人とかが買ったらどうなるんやろね



51:   19/07/08(月)16:19:47 ID:ak5
>>37
ドア1つ開けて受付があるから、通行人は買わないと思う
ただ運送業者とかだったら間違いなく買ってると思うわ



39:   19/07/08(月)16:16:26 ID:6XD
二度と来るな
って意味じゃね



53:   19/07/08(月)16:20:24 ID:ak5
>>39
まぁ、実際次なんて無いよって言われたしな



41:   19/07/08(月)16:17:21 ID:i3e
ただただそいつが嫌なやつなだけやで
気にするな



56:   19/07/08(月)16:20:39 ID:ak5
>>41
そう思うわ



52:   19/07/08(月)16:20:06 ID:BSZ
定価やったら文句言われる筋合い無いが
会社の共済金で1円でも安くしてるんならしゃーない

まあ部会者使用禁止って表示するべきやが



54:   19/07/08(月)16:20:27 ID:BSZ
間違った部外者や



55:   19/07/08(月)16:20:30 ID:FM4
派遣も禁じてそうやな



63:   19/07/08(月)16:22:46 ID:i3e
ワイ飲料メーカー工場勤め、むしろ買って行ってもらいたい



67:   19/07/08(月)16:24:33 ID:Kzf
この手のを見逃してたら社員食堂を社外の人が占拠するようになって
社員食堂で飯食うのに社員証を見せろって言われるようになったて話はわりと聞く



71:   19/07/08(月)16:25:00 ID:FM4
>>67
メンドくせぇな



69:   19/07/08(月)16:24:49 ID:URW
まあ、まだ取引きしてない他人なんやろ?
飛び込み営業かけるためのまずは挨拶って感じ?
なら、軽い注意くらいする会社はあるやろうけど、そこまできつく言うって取引きする気全くないんやろな
次行こう次!



75:   19/07/08(月)16:28:01 ID:6XD
ネチネチしてないでさっさと次いけば?
営業向いてないで



89:   19/07/08(月)16:33:40 ID:weT
何も言い返せんかったんやろなぁ・・・



95:   19/07/08(月)16:36:21 ID:ak5
>>89
言い返せるような奴は営業なんてやらんぞ
そんなことしたら取引先とも揉めるからな



96:   19/07/08(月)16:36:42 ID:5Th
まぁ道路に面してる販売機ならともかく、社内に置いてある販売機を使うのは営業としては常識知らずよ



101:   19/07/08(月)16:39:29 ID:ak5
>>96
まぁな
普通飛込み先の自販機ら使うやついないからな
ワイも1人だけやったらやってないが、その前に別のやつが買ってたから買っただけなんだがな



107:   19/07/08(月)16:42:16 ID:FM4
不況だと心に余裕なくなるからね



91:   19/07/08(月)16:34:03 ID:yhP
社外にあるならともかく社内にあるなら怒るのは当然やな
まあ今度から気を付けろ



【愕然】会社にヤバい派遣が来たんやけど・・・・・・

社員10人僕の会社のボーナスwwwwwwwwwwwww

ワイ(55)独身、会社辞める・・・・・・・・・・

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562569063/


今日のオススメ記事