【悲報】使えない新入社員の特徴がこちらwwwwwwwwww



使えない新入社員の特徴

1

1 :  2019/04/06(土) 10:25:29.56 0.net
声が小さい

2 :  2019/04/06(土) 10:26:03.51 0.net
定時に即帰る



3 :  2019/04/06(土) 10:26:27.96 0.net
常に指示待ち



4 :  2019/04/06(土) 10:26:28.33 0.net
逆に俺が使えない



6 :  2019/04/06(土) 10:27:21.74 0.net
辞めない

使える奴はすぐいなくなってしまう我が社



8 :  2019/04/06(土) 10:27:50.63 0.net
使えない上司や先輩がいる部署に配属されると、使えない新入社員に育つ



9 :  2019/04/06(土) 10:27:59.11 0.net
表情がない



10 :  2019/04/06(土) 10:28:04.75 0.net
新卒で当社に入社



11 :  2019/04/06(土) 10:28:51.43 0.net
使えない



12 :  2019/04/06(土) 10:29:26.04 0.net
後輩が入るたびに新人は使えないとネットでアピる



13 :  2019/04/06(土) 10:29:27.89 0.net
新人に電話番やらせると使えるやつか使えないやつがすぐ分かる



14 :  2019/04/06(土) 10:38:27.92 0.net
>>13
ろくにメモせず聞き取れないことそのままで他の人に丸投げするよな
なんとか商事のなんとかさんからお電話です!って言われた時は殴りたかった



18 :  2019/04/06(土) 10:58:03.76 0.net
>>14
老害



15 :  2019/04/06(土) 10:38:53.42 0.net
使える奴は聞き取れなかった事はちゃんと聞き返す



16 :  2019/04/06(土) 10:53:46.35 0.net
使えない奴をどう育てるか
上司の手腕が問われる
使えねえなで終わったら上司も無能



20 :  2019/04/06(土) 11:00:19.93 0.net
新人叩きのほぼすべてが
他人に対する「俺はデキる人間だ」というアピール



21 :  2019/04/06(土) 11:05:11.71 0.net
肌が汚い奴
雑か暗いかでどうしようもない



23 :  2019/04/06(土) 11:32:37.64 0.net
まぁ素質・素養の問題はあるけど育成できるかどうかも評価してるからね



24 :  2019/04/06(土) 11:33:40.86 0.net
もちろん育成される側の育成のされ方や育ち方とか育成結果も評価する
それなりにコストかけてるんだよ
分かってないかも知れないけど



25 :  2019/04/06(土) 11:34:32.35 0.net
とりあえず yes/noの意思表示だけはして欲しい



26 :  2019/04/06(土) 11:51:20.99 0.net
やり方がわからなかったのでやりませんでした



27 :  2019/04/06(土) 12:22:40.17 0.net
総合職なのに結論だけくださいって奴
自分で考えないならオバサンのパートでいい



28 :  2019/04/06(土) 12:25:43.66 0.net
ムチと鞭を使い分ける
新人をどう育てるかは上司の腕の見せ所だろ!



30 :  2019/04/06(土) 13:42:31.23 0.net
>>28
おなじじゃねーか



29 :  2019/04/06(土) 12:31:20.85 0.net
>>1
声がデカけりゃ何でもいいと思ってる典型的な体育会系
だからみんなすぐ辞めていくんだよ



31 :  2019/04/06(土) 13:43:54.50 0.net
>>29
自分がコンプレックス持ってるんだな



33 :  2019/04/06(土) 13:46:28.67 0.net
デブ



35 :  2019/04/06(土) 13:49:23.34 0.net
何度も同じこと聞く奴はダメだな
俺が新人の頃は二度と同じことは聞くまいと必死にメモとってノートにまとめてた



36 :  2019/04/06(土) 13:52:24.74 0.net
タバコも酒もやれずスマホゲームばっかりやる奴



37 :  2019/04/06(土) 13:58:21.93 0.net
>>36
これ



39 :  2019/04/06(土) 14:24:47.03 0.net
新入社員なんか使えなくて当たり前
問題は新入社員じゃないのに使えない社員
お前は今まで何やってたんだ?w



38 :  2019/04/06(土) 14:22:36.34 0.net
人手不足なのに新入社員が使えねえ使えねえ言ってるだけで
使えるようにするにはどうすればいいか?を考えない
無能ベテランは解雇したほうがいい



【悲報】新入社員4日目だけど、みんなから嫌われ始めててワロタwwwwwwwwww

【悲報】新入社員さん、歓送迎会で予約しといた店の予約を勝手に取り消してしまう

中途で入ってきた新入社員(28)がめっちゃムカつくんだが

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1554513929/


今日のオススメ記事