【愕然】今の若い子ってガチでテレビよりユーチューバーの方が面白いと思っててワロタwwwwwwwwww



今の若い子ってガチでテレビよりユーチューバーの方が面白いと思っててワロタwwwwwwwwwwww

1

1 :  2019/02/27(水) 02:07:28.60 0.net
億が一ないわ

2 :  2019/02/27(水) 02:08:55.49 0.net
若い子と接する機会があるの?



3 :  2019/02/27(水) 02:11:48.44 0.net
>>2
ツイッターでゆってた



4 :  2019/02/27(水) 02:21:42.92 0.net
その今の若い子が「面白いと思う」というのは客観の話として言ったの?主観の話として言ったの?
「思う」と付けていることから考えると主観の話の可能性が高そうだけど



5 :  2019/02/27(水) 02:24:17.50 0.net
そりゃテレビはおっさんとおばさんの物だもん
若い子が今のテレビ見て面白いわけねえじゃん



14 :  2019/02/27(水) 03:12:28.60 0.net
>>5
これな
テレビは出演者がおっさんばかり
トークの中で出てくるたとえ話も古いネタばかり
対してユーチューブは20代中心
若い子はそら年が近い方を見るわ



6 :  2019/02/27(水) 02:26:45.66 0.net
素人でも面白い人いるし素人なのにプロっぽい人もいる
あまり人気ないけど自分好みな人もいる
探してみるとハマる人はいるよ



8 :  2019/02/27(水) 02:30:05.18 0.net
テレビはジジイババアばかりで全く華が無くなった
若い子も芸能人目指すよりユーチューバー目指すよなそりゃ



9 :  2019/02/27(水) 02:38:19.94 0.net
世の中にはいろんな感性の人がいて主観的な「面白さ」というのは各自が面白いと感じるものを勝手気ままに面白いと認定する権利があるよ
そして客観的な「面白さ」というのは技術論などを議論したりと色々あったりするけど最終的には多数決的に決まる物



12 :  2019/02/27(水) 03:04:25.75 0.net
テレビで今YouTubeでこんな動画が流行ってるみたいな話をしている時点で
もうテレビは流行りとは別の存在になってしまってる



13 :  2019/02/27(水) 03:10:45.36 0.net
見る人が減ってるのは数字見れば明らかで何も否定はしないけど
話題にされなくなったのはもう花形メディアでなくなったせいという側面もあると思うよ
一番の存在でなくなればまだ見てるやつが多くても一気に話題にし辛くなるから



15 :  2019/02/27(水) 03:13:26.76 0.net
おっさんだけど最近ゴールデンに見たいものがない
深夜はまだそこそこ面白い



16 :  2019/02/27(水) 03:14:28.93 0.net
むしろ子どもはテレビ見てるだろ 
あと女も見てる
大人の男は見なくなってるだろうけど



17 :  2019/02/27(水) 03:15:11.80 0.net
演者はもとより編集がアレだからなTVは。。。
無駄に尊大で中身スカスカな割に長ったらしいプログレにうんざりしたころにパンクが出てきた状況に似てる



18 :  2019/02/27(水) 03:15:23.52 0.net
腰痛対策とか高血圧対策とか若い子が見るかって



21 :  2019/02/27(水) 03:36:50.59 0.net
子供向けアニメもあまりやってないし
テレビには誰でも知ってる人気者がいない
自分で好きなもの選んでみられるネットの方が良いんだよ



22 :  2019/02/27(水) 03:38:36.06 0.net
こんなんだからなんのトレンドも作れないんだよ



23 :  2019/02/27(水) 03:44:11.64 0.net
本質的には配信方法の違いでしかないもの同士の「面白さ」を比べるわけだから
たまたまか必然的にかは別として今現在どういうコンテンツを擁しているかだけの戦いなんじゃないかな



24 :  2019/02/27(水) 03:45:47.32 0.net
ツイッタラー監視の方がおもろい
ユーチューバーも有名になったら芸能人と同じだし



26 :  2019/02/27(水) 03:50:16.13 0.net
自分の好きなユーチューバー見てれば自分の好きなジャンルの最新のもの紹介してくれるしな
テレビなんかより速い



27 :  2019/02/27(水) 03:52:06.58 0.net
確かに最近のテレビはつまらんよな
早朝~夕方までの民放はほぼワイドショー専門チャンネルになっちゃったし(CSのニュース専門チャンネルの存在を忘れたのかって勢い)、
ゴールデンタイムのアニメ枠がほぼ消滅したのも少子化だけでなくメインターゲットとされる子ども・学生たちが習い事に通いまくるようになったせいかもしれないし
BSデジタルチャンネルなんか平日は朝から夕方までほとんど通販番組と懐かしドラマ再放送・韓国ドラマで占めているという恐ろしい始末、せめて朝6~7時台や夕方はアニメ再放送にしろよ(確かにアニメ再放送といえばCSチャンネルやAbemaTVに頼りすぎだしな
現在22歳のオレなんかゴールデン・プライムタイムで放送する番組はきょうの料理(とハツ江さんでおなじみのビギナーズ)くらいしか観てねえわ



28 :  2019/02/27(水) 03:52:09.94 0.net
安易な街ブラ番組



29 :  2019/02/27(水) 03:52:38.80 0.net
テレビはEテレが良い



30 :  2019/02/27(水) 03:52:41.74 0.net
最近「平成の懐かし」特集が増えてきてるけど
たとえば今20歳くらいの子だと物心ついたのが15年前くらいで平成の半分くらいしか記憶がないから面白くないんだよな



31 :  2019/02/27(水) 03:56:49.94 0.net
若者が見ないから年寄りの奪い合い
頭がいいやつが見ないから馬鹿の奪い合い
目先の結果出さないといけないから仕方ないけどますます首絞めてるよな作ってる本人らも分かってはいると思う



32 :  2019/02/27(水) 03:57:02.17 0.net
今の20代くらいだとまだギリギリゴールデンにアニメを見てテレビを見る習慣がついてた世代だけど
今の小学生や中学生くらいだとテレビを見る習慣すらなくなってるんだよな



33 :  2019/02/27(水) 03:58:43.45 0.net
出演者が40歳50歳中心の番組見たいかと言えばそんな見たくないだろうな



34 :  2019/02/27(水) 04:07:45.45 0.net
今の小学生くらいだと

物心ついた時からTVアニメは壊滅
物心ついた時からTVタレントが高齢化
物心ついた時からすでにYoutubeがある

だもんな



35 :  2019/02/27(水) 04:09:26.83 0.net
親が子供にヒカキンを見るように勧めてるらしい
そういう時代よ



36 :  2019/02/27(水) 04:10:11.45 0.net
別に子供じゃないけど見る番組がない



37 :  2019/02/27(水) 04:11:57.89 0.net
今の30代以上は完全テレビっ子世代だけど20代以下はそうじゃなくなるんだろうな



38 :  2019/02/27(水) 04:12:38.23 0.net
健康番組
クイズ番組
日本すごい番組



39 :  2019/02/27(水) 04:14:08.21 0.net
仕事柄子供と接する機会多いがゲーム機を叩き壊される動画でゲラゲラ笑ってた



40 :  2019/02/27(水) 04:15:27.21 0.net
いつ頃からか知らんけどどのテレビ局も似たような番組ばかり作るようになったね



41 :  2019/02/27(水) 04:45:48.01 0.net
うちの子がリアルタイム放送で見るテレビは朝と夕方のEテレだけ
あとはネット配信で好きなアニメとか特撮見てる



43 :  2019/02/27(水) 05:12:28.81 0.net
テレビ番組はつまらんけど
YouTuberも好きにはなれんな
うん



44 :  2019/02/27(水) 05:54:22.99 0.net
小中高生はほんまYouTuber好きやな



46 :  2019/02/27(水) 09:19:58.66 0.net
おっさんおばさんと同じことを若者がやったら
そりゃキッズたちは若者に興味持つわ



47 :  2019/02/27(水) 09:23:22.21 0.net
老人に若者の好みが理解できないのは普通のこと
われわれも子供の頃ファミコンやスーファミしてたら大人からそんなのやってたら馬鹿になると怒られてたじゃん



48 :  2019/02/27(水) 09:25:13.67 0.net
ジャニーズと吉本を一ミリも面白いと思うセンスがないからテレビ見なくなった



49 :  2019/02/27(水) 09:26:06.81 0.net
最近は特撮やアニメの公式動画をYoutubeに上げる企業が増えた
キッズ対象作品もテレビ離れが始まっているのかもしれない



51 :  2019/02/27(水) 09:33:43.19 0.net
テレビつけても年寄りばっかり出てるしそりゃYouTubeへ行くわな



52 :  2019/02/27(水) 09:35:14.58 0.net
面白さで言えば
ユーチューバー < TV <YOUTUBE
じゃない?まあオッサンの俺の感想



53 :  2019/02/27(水) 09:40:54.90 0.net
自分の親と同年代か年上の芸人たちがひな壇で騒いで
自分の祖父母よりも年上の老人がテレビ番組の司会をしてる

今の小学生からするとこんな感じやろ。子供がテレビ見るわけないやん



54 :  2019/02/27(水) 09:41:31.46 0.net
YouTubeは見やすいよな
見たいときに見られて登場人物が少ないし結論がすぐわかる



55 :  2019/02/27(水) 09:43:03.68 0.net
YouTubeはキッズの娯楽、今はラジオが1番おもしろい



57 :  2019/02/27(水) 09:44:41.69 0.net
漢字読めるかみたいな真面目なクイズと健康物とVTR見てるだけの番組ばっかやん
面白いもの作ろうとしてないやろそもそも



76 :  2019/02/27(水) 11:04:25.67 0.net
>>57
それな
テレビ局は本当に面白いと思って作ってるんだろうか
もっと笑いやエンタメに特化した番組作ればいいのに



59 :  2019/02/27(水) 09:45:55.20 0.net
テレビみてる子の方が少ないだろ
幼児はテレビやタブレットでYouTube
小学生からスマホやゲーム機でYouTube



60 :  2019/02/27(水) 09:46:44.15 0.net
しかもどこかで受けたらそのパクり番組ばっかな
YouTubeもそうだけど同じ程度なら見やすいYouTubeに軍配が上がるのは当たり前



【愕然】Wi-FiでYouTube見たら隣部屋の人が叫びだしたんやがwwwwwwwwww

【これが現実】底辺YouTuberだけどヤバイ

【悲報】ワイyoutuber初心者、カードを開封しただけで弱小youtuberに目をつけられ大炎上

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1551200848/


今日のオススメ記事