- ワイの会社が残業に厳しくなった結果

- 1: 2018/11/12(月)19:38:31 ID:LAJ
- 今日の残業代4分つけたで
- 2: 2018/11/12(月)19:38:59 ID:ysA
- ええやん
- 3: 2018/11/12(月)19:39:18 ID:LAJ
- >>2
いうほどええやろか? - 5: 2018/11/12(月)19:39:40 ID:ysA
- >>3
4分働いた事実は確かやろ - 7: 2018/11/12(月)19:40:45 ID:LAJ
- >>5
残業理由は後片付けや - 4: 2018/11/12(月)19:39:32 ID:Sfc
- 分単位なんかええなぁ
- 6: 2018/11/12(月)19:40:13 ID:LAJ
- >>4
そうなんや
前までは数分くらいで付けやんかったんやが、
これからは分単位でも付けろらしいわ - 8: 2018/11/12(月)19:40:47 ID:61R
- ええやん
- 9: 2018/11/12(月)19:41:05 ID:LAJ
- >>8
4分って端金やん? - 12: 2018/11/12(月)19:42:24 ID:ysA
- >>9
もらえるもんはもらってそんないぞ - 15: 2018/11/12(月)19:42:59 ID:LAJ
- >>12
せやな
ありがたくもらっておくわ - 10: 2018/11/12(月)19:42:13 ID:LAJ
- みんな残業ってどれくらいなんや?
- 14: 2018/11/12(月)19:42:49 ID:ysA
- >>10
0や!記録がない為 - 16: 2018/11/12(月)19:43:25 ID:LAJ
- >>14
ヒェ…
システムどうなっとんや? - 55: 2018/11/12(月)20:00:14 ID:ysA
- >>16
タイムカードが存在せーへんのや(ニッコリ) - 56: 2018/11/12(月)20:00:47 ID:i0y
- >>55
手書きでちゃんと記録残しとくんやで(ニヤリ - 11: 2018/11/12(月)19:42:16 ID:dP1
- 端金だからって払わんで良いと理由にはならんからな
分単位でも払うのが企業の義務 - 13: 2018/11/12(月)19:42:38 ID:LAJ
- >>11
たしかにね
どこの企業も残業うるさいみたいやね - 17: 2018/11/12(月)19:44:33 ID:RXK
- ざ・・残業代・・・?
- 20: 2018/11/12(月)19:45:13 ID:LAJ
- >>17
どうしたんや? - 21: 2018/11/12(月)19:45:56 ID:RXK
- >>20
うちにそんな概念ないぞ - 24: 2018/11/12(月)19:46:55 ID:LAJ
- >>21
ヒェ…
申請はできるんやろ?(震え声) - 25: 2018/11/12(月)19:47:12 ID:RXK
- >>24
申請?そんなもんないぞ - 27: 2018/11/12(月)19:48:41 ID:LAJ
- >>25
えぇ…
みなし残業みたいなんは流石にあるやろ…? - 32: 2018/11/12(月)19:49:34 ID:RXK
- >>27
まぁおふざけは置いといて
そやねん、みなし残業制やねん
残業しようがしまいが固定や - 39: 2018/11/12(月)19:50:58 ID:LAJ
- >>32
それはそれのメリットあるよな! - 18: 2018/11/12(月)19:45:13 ID:Sfc
- 毎日4分でも週休二日なら残業1時間20分かええやん
- 22: 2018/11/12(月)19:46:07 ID:LAJ
- >>18
3千円くらいか? - 19: 2018/11/12(月)19:45:13 ID:Ey0
- 残業代が出るなんてホワイトやな
- 23: 2018/11/12(月)19:46:26 ID:LAJ
- >>19
当たり前じゃないんか - 26: 2018/11/12(月)19:47:54 ID:AyO
- 残業とか社員が自主的にしてるだけだから会社的に認められんという事実
- 30: 2018/11/12(月)19:49:04 ID:LAJ
- >>26
自主的かぁ
奥が深いなぁ - 28: 2018/11/12(月)19:48:57 ID:rdI
- ワイの会社は基本給が減って残業代ついたで
毎月の収入は変わらずや - 33: 2018/11/12(月)19:49:53 ID:LAJ
- >>28
えぇ…
ボーナス減るやん - 48: 2018/11/12(月)19:54:15 ID:gUF
- みなし残業とかいう意味不明なシステムを許すな
- 51: 2018/11/12(月)19:56:52 ID:AyO
- 上司「お前らの残業認めたらその対価分の成果が出たのか会社側から厳しく問われるぞ?それでもええんか?」
ワイ部下「…」
また敗北してしまった - 52: 2018/11/12(月)19:58:28 ID:AK7
- 弊社「新入社員来ないンゴねえ…せや!休日増やしたろ!」
まず残業代出せやヴォケが休日増えたらますます残業増えるだろうが! - 53: 2018/11/12(月)19:58:35 ID:wiK
- 経営者「サービス残業やめろって国から言われてしもうた・・・せや!残業代出して基本給下げたろ!」
- 49: 2018/11/12(月)19:55:00 ID:AK7
- 残業しないために昼休み削ってるンゴねえ
- 引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542019111/
会社の昼飯が「給食」なのが嫌すぎて転職したいんだがwwwwww
2日連続会社休んだら温厚な上司が怒っててワロタ・・・・・・
警「君、止まりなさいここは一時停止だよ」無免車カス「会社の同僚の名前言っときゃ大丈夫だろ」
今日のオススメ記事





















あれは指定分越えたら、その分はまた出さないといけないんだぞ。