【愕然】ワイフリーター、幼なじみ(ベンチャー設立者)から戦力外通告を受ける・・・・・・理由がこちら・・・・・・



ワイフリーター、幼なじみ(ベンチャー設立者)から戦力外通告を受ける

1

1:   2018/07/24(火)23:34:43 ID:Lgh
友「もう生きてる次元違うしちょくちょく会うの辞めない?」
ワイ「えっ」
友「子供社会でお互いバカやってた頃とは違って交友関係はどんどん新しくなるのにお前はまだ俺を誘ってくる」
ワイ「ハー」
友「マウンティングとかじゃなくてこれが現実。お前もみじめな思いするからお互いに損してる」


2:   2018/07/24(火)23:35:48 ID:hUQ
友の会社で働かせてもらえばええやん



4:   2018/07/24(火)23:37:25 ID:Lgh
>>2
冗談半分で言ったら「お前は俺らに派遣される側だけどいい?」って言われた



3:   2018/07/24(火)23:36:18 ID:Lgh
確かにトッモはワイとは違って交友関係広かったで…
どこで差がついたんや?



5:   2018/07/24(火)23:39:03 ID:W6G
トッモ天狗になってて草
交友関係は大事にしないと後々何あるかわからん



9:   2018/07/24(火)23:41:19 ID:Lgh
>>5
その話したら、「まず俺にはお前と何でもないのに会うメリットないし、お前もみじめだろ?お互い損してるから会ったり遊ぶの嫌」



10:   2018/07/24(火)23:42:34 ID:W6G
>>9
なんかトッモの会社ブラックそう・・・



6:   2018/07/24(火)23:39:25 ID:Lgh
まあ、トッモはSNSで有名人な業界人にも会ってるしすごいと思う



7:   2018/07/24(火)23:39:58 ID:F7j
イッチも起業しよう



8:   2018/07/24(火)23:41:10 ID:35y
幼馴染みとか童心に帰って生きてる次元忘れられるものじゃないのか



13:   2018/07/24(火)23:43:16 ID:Lgh
>>8
「言葉悪いけどお前は子供のまま年齢重ねてる感じがする。学年と違って自然と正社員になったり結婚できたりしないよ」だってよ



11:   2018/07/24(火)23:42:39 ID:2Qh
嘘松



14:   2018/07/24(火)23:43:51 ID:Lgh
>>11
嘘松であってほしいのはワイのほうや



16:   2018/07/24(火)23:44:19 ID:743
やっすい成金イメージですなぁ



19:   2018/07/24(火)23:46:23 ID:743
ちょっと待って
戦力外ってつまり曲がりなりにも戦力として認識して上でだからスレタイおかしくね



24:   2018/07/24(火)23:47:33 ID:Lgh
>>19
もちろん仕事抜きに友達としては戦力だと思ってた



20:   2018/07/24(火)23:46:25 ID:di0
立場とか関係なく普通友人は続けるやろ
てかむしろ友人関係か全部ビジネス繋がりとか嫌になるわ



26:   2018/07/24(火)23:48:37 ID:Lgh
>>20
そんな感じはした、物事を損得だけで考える人間にはなりたくない



22:   2018/07/24(火)23:46:35 ID:7EN
幼馴染ってそんな感じだったっけ?
腐れ縁は鎖縁



23:   2018/07/24(火)23:47:32 ID:Egf
めっちゃ上から目線で草も生えない
何様やねん



28:   2018/07/24(火)23:49:50 ID:Lgh
>>23
ワイとしては友達だと思ってるからこそ短刀直入に言ったと思いたい



25:   2018/07/24(火)23:47:48 ID:7EN
ビジネスのみの交友関係とか仕事辞めたら一気にボッチになるやつやん



27:   2018/07/24(火)23:49:24 ID:35y
もともと仲良かったんか?
頻繁に連絡取り合って遊ぶ仲でもなければ切りたくなるかもな



29:   2018/07/24(火)23:50:28 ID:Lgh
>>27
よく会う仲を切りたかったらしい



30:   2018/07/24(火)23:50:40 ID:2Qh
共通の友人たちにチクってそいつを友人関係から孤立させたらええ



31:   2018/07/24(火)23:50:58 ID:Egf
>>30
誰も得しないやんけ



33:   2018/07/24(火)23:51:09 ID:Lgh
>>30
フリーターの戯言やん



32:   2018/07/24(火)23:51:02 ID:7EN
トッモ人望なさそう



34:   2018/07/24(火)23:51:32 ID:Lgh
>>32
そうかー



36:   2018/07/24(火)23:51:57 ID:Z8p
イッチも一発当てて見返したれ



38:   2018/07/24(火)23:52:29 ID:7EN
イッチを突き放して刺激しようとした説
だとしたら友達思いのええ奴やん



39:   2018/07/24(火)23:53:01 ID:Egf
>>38
だとええんやけどな
わざわざ皮肉っぽく言っとるのがどうも引っかかるわ



40:   2018/07/24(火)23:53:41 ID:7EN
>>39
でも伝わらなかったらただの攻撃なんだよなぁ



42:   2018/07/25(水)18:14:34 ID:egl
会うメリットがないと言われた時点で友人とは思ってくれていないという証拠。
残念だが交友は絶ったほうがイイよなぁ



43:   2018/07/26(木)21:28:22 ID:9sq
言い方あるよな



【質問】親友から「頼むから100万円貸してくれ!」って土下座されたらお前らなら貸す?

親友と呼べる友人が、外国人と付き合い始めたあたりから何かとバカにした態度を取るようになってきた。常識がないというか、礼儀という言葉を忘れてしまったかのよう…。

私の親友はよく笑う。些細なことが楽しいんだというが、親友は笑ってばかりだからバカにされやすいし、侮られやすかった。

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532442883/


今日のオススメ記事