
日本ハム・斎藤佑樹、2軍戦で炎上6回6失点 観客からヤジ「大谷見習え!」- 1 :第四期次席φ ★@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 15:59:58.14 ID:???0.net
- ◆イースタン・リーグ 西武―日本ハム(29日・西武第二)
日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が29日、イースタン・リーグの西武戦(西武第二)に先発し、6回6安打6失点と打ち込まれた。初回無死一、三塁から二ゴロの間に失点すると、1点リードの4回には斉藤に右越えへ特大のソロを打たれるなど、大量5点を奪われた。
2軍戦に登板した8試合のうち6試合で被弾と、球に本来の力は戻っておらず、観客からは「大谷を見習え!」と辛らつなヤジも飛んだ。1軍復帰への道は険しそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000120-sph-base
- 2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:01:07.94 ID:2NfD8GXP0.net
- もうダメかもわからんね
- 3 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:01:10.54 ID:iQ17/XyF0.net
- さよなら佑チャン
- 7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:02:16.88 ID:PoEu1sHt0.net
- >球に本来の力は戻っておらず、
ここがこの記事のキモだな。
- 10 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:02:42.49 ID:RF6tN/yP0.net
- 「田中と比べるからダメピッチャーに見えるだけで
一度も1軍に上がれず2軍以下のままで引退してる選手なんて数知れず
さらに、たとえ1軍に上がれても1勝も(1セーブも1ホールドも)取れずに
ひいては、1アウトも取れずに引退した選手だって数知れずいる
そんな現状の中で、今期はこのまま1軍復帰無く、今年引退することになっても
約2年間ローテに入って11勝も1軍で勝っている斎藤君は十分に称賛に値する選手だよ
それに、マスゴミの期待に応えようとビッグマウスを演じてるだけ
そのビッグマウス発言だけがピックアップされ、1人歩きしているだけ
いつもの発言は普通に謙虚だよ」
と擁護してみる - 196 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:30:21.71 ID:Q3VpXDKU0.net
- >>10
そうだな。
それを考えると一茂なんかも凄い選手だったな。
- 647 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 17:45:17.90 ID:J1kqPG0F0.net
- >>10
まあ注目度抜群のドラ1だったから色々あるけど
普通のドラ1基準でみればこんなのは珍しくないな - 14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:03:19.78 ID:RF6tN/yP0.net
- 2010年ドラフト
早稲田3エースの前期まで&今期成績
前期まで 今期
斎藤佑樹(日ハム1位) 11勝15敗 防御率3.52 2試合 0勝1敗 防御率7.36 2軍落ち
大石達也(西武1位). 1勝6敗セ8ホ3 防御率4.58 開幕2軍 未だ昇格無し
福井優也(広島1位) 10勝15敗 防御率4.57 1試合 0勝1敗 防御率10.80 開幕2軍→昇格1試合即2軍落ち
皆大して変わらん
て言うか、斎藤君がまだ一番良かったりする
マスゴミは大石、福井のことはほぼ無視で
斎藤は、他の選手なら記事にならないようなことでも記事にされてしまう
これは得なのか、損なのか - 85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:14:00.26 ID:is7bR2rk0.net
- >>14
ハンカチさんはともかく、この大石ってのはたしか入団前評論家筋からも
全般に評価高かった記憶なんだけど、何がダメでこうなったんだろ
- 16 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:03:47.81 ID:RCJ2JvSK0.net
- もう引き際だよね
- 30 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:06:19.22 ID:ms2wRKlq0.net
- こっからの復活劇が想像つかんな もうプロじゃ無理なんじゃない 早稲田のドラ1コンビもそう
- 31 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:07:00.98 ID:cPS51u540.net
- 一つの時代が終わろうとしてるな
- 36 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:07:26.65 ID:WrdOMcRt0.net
- 2回6失点かと
6回6失点なら、まあ仕方ない
- 37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:07:43.16 ID:6vSL6xOTO.net
- 新・日本の三大炎上商法の1つとさせていただきます
- 45 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:09:07.49 ID:ee6dwDkR0.net
- コイツに少しでも素直さがあったらなぁ
プライドが高すぎるんだよ
- 46 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:09:17.10 ID:6UojkMyN0.net
- この間深夜にNHKでやってたこいつのドキュメント見たんだがこいつはポジティブすぎる
それに多分まだどこかで「調子良ければ絶対誰よりも良いピッチングができる」って思ってるよ
- 49 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:09:21.97 ID:zmwlQzSX0.net
- もう調整言ってる場合じゃない力不足を認めないと
- 51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:09:47.82 ID:r8iM9WZj0.net
- 6回6失点って好投じゃん
1回に1点しか取られないってこと
早く1軍に上げろや栗山 - 139 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:20:49.32 ID:X4RoTje00.net
- >>51
山口よりよいってことが分かった。 - 56 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:10:29.01 ID:S53Ykns60.net
- マーくんと比べないだけ優しいお客さんでしたね
さて、今日はどんな課題が見つかったのかな? - 58 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:10:44.38 ID:YYg7rTsJO.net
- まだ若いんだし二軍で勉強してまた上がってくればいいよ
- 62 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:11:10.74 ID:XCQqXzCb0.net
- プロは結果が全てだからな
ダメな時は酷いことも言われる
- 80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:13:24.86 ID:Hxh5irxL0.net
- 敗戦処理にも使えんの?
- 447 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 17:09:37.58 ID:qylYotIB0.net
- >>80
敗戦処理っていっても、なるべく点取られず、テンポよく終わらすってのが理想じゃね?
- 86 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:14:04.01 ID:3Rgqm2Xl0.net
- まさかの打者転校あるで
- 100 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:15:39.06 ID:uXpzM+4t0.net
- >>86
十分有りうると思う。
- 89 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:14:24.64 ID:vtbYAOIc0.net
- あえて打ち込まれてるんだろう
- 90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:14:33.42 ID:lqG8VnexO.net
- 昨日見たがケツに厚み出て下半身二回りくらい太くなってたぜ
あの体つきからして良く走り込んだのがわかる
あどけなさが消え精悍な顔付きになって闘志みなぎってたな大谷 - 633 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 17:42:13.04 ID:kb83EuPE0.net
- >>90
大谷かよ!
- 91 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:14:40.13 ID:/f4svwIs0.net
- まだ記事にしてもらえてるだけいいよなw
- 92 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:14:42.61 ID:/vD3tSiY0.net
- 大谷見習えったって、身長・体格からして全然違うじゃん
(斎藤176cm76kg、大谷193cm 90kg)
素材としてまったくもってタイプの違う相手を見習えってのも的外れだな、その客
- 94 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:14:52.93 ID:Zn9zOrUF0.net
- 栗山「気迫を感じた。1軍なら力を発揮できる」
- 96 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:15:03.35 ID:aYjGxSeu0.net
- 高校の時のストレートがずっと戻らないね
もうだめかもね
- 98 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:15:17.62 ID:BeEMcbQy0.net
- これでも甲子園優賞投手だからな、他と比べられるのは仕方ない
- 104 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:15:50.47 ID:0UszSOpz0.net
- かわいそうに
- 106 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:15:55.42 ID:FmCqPaPs0.net
- 一年はそれなりに勝ち星あげてたのに、まったく通用しなくなったって何なんだろうな。
- 150 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:22:34.95 ID:DOBoaPE/0.net
- >>106
スピードが凡庸でもノビがすごかったりキレがよかったりするものが、ゆうちゃんの球はホントに何もなく飛んでくるから
逆にタイミングがとりにくいとか言ってたな。誰だったかは忘れたけど。 - 107 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:16:00.31 ID:UwO37o4C0.net
- 炎上したまま鎮火しないねいつも
- 121 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:17:28.95 ID:flEGHSqK0.net
- 制球が良くクレバーな投球ができるから、ときどき被弾するけどイニングを食える10勝3点台の先発になれると思ってた
なんなんだあの四球の数は。大学時代と比べても明らかにおかしいじゃん
- 148 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:22:14.91 ID:SDprqIJ40.net
- 2軍戦にまで足を運んでもらい、ヤジまで頂くとは愛されとるな~
- 163 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:25:04.42 ID:la1kZcMcO.net
- 二軍では打たれるかも知れないけど一軍じゃ抑えられるかも知れないだろ
早く一軍に上げて使ってくれ
- 168 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:26:16.64 ID:VF9lLtao0.net
- 2軍でこれじゃ話にならないね
契約切れたら引退後を考えるレベル
- 175 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:27:27.33 ID:9rr/cXOT0.net
- 大谷見習えとか素材が違いすぎて無理だろ
それにしても6安打6失点て効率良く取られすぎ
- 120 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/29(木) 16:17:21.78 ID:RGEceqU70.net
- 一周まわって好きになってきた
がんばれ・・・
【悲報】内村光良がヤバイ件・・・・・・
- 引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1401346798/
【速報】 チュートリアル福田充徳、事情聴取
切られた瞬間の写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!
野久保直樹が干された理由がヤバイ・・・ ※今現在の画像・動画あり
フジ『バイキング』がやらかすwwwwwwwwww
【悲報】フカキョン遂に終了のお知らせ。。。。
【悲報】「めちゃイケ」終了のお知らせ。逝ったああああああああああああああああ
【閲覧注意】 クレしん作者失踪時の謎の画像wwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】斎藤佑樹さんの顔がマジでヤバそう……
日本人ならこの漢字が絶対読めるらしいなwwwwwwwwwwwwww
【画像あり】この女子高生の「湯上りすっぴん顔」が想像以上に可愛すぎるwwwwww
【速報】 広末涼子 容疑者
この画像を見て『透明』と答える人はヤバイらしい・・・・
【悲報】LINEにヤバイ機能が追加される!!!!
【驚愕】東京大学「首席卒業」のその後の人生wwwwwww(※一覧画像あり)
【画像】 ♀「ニコ生で顔出し放送した結果wwwwwwwwwwwwwwww」
【閲覧注意】アンビリバボーが心霊写真特集をやめた理由・・・・・・・(画像動画アリ…)
【驚愕】これがMステ出演禁止歌手wwwwwwwwwwwwwww 道理で音楽番組がつまらない訳だ・・・
【閲覧注意】これがキンタローの妹・・・可愛すぎワロタwwwwwwwwwwww
【速報】ローラ、出産していた!!! 育児に専念のため非公開・・・
お前ら今すぐスマホ捨てた方がいいぞwwwwwwwwww
【画像】 TOKIOがファンクラブ会員に送った手紙ヤバイぞwwwwwwwwwww
めちゃイケが急激につまらなくなった理由wwwwwwww
家トレ辞めてジムに通い出した結果wwwwwwwwwwww
今日のオススメ記事





















プロに入れる人間は毎年一つの県で一人いるか、全くいない県もあるくらい狭き門なんだから
力が無い訳ではないけれど、アマ時代は地域では図抜けた凄い者ばかりの集まりだからなぁ
そこで頭角を現すのは並大抵の事ではない
ドラフトにかかっても名も知れず消えてゆく者が多い厳しい世界
大変な世界だけど何とか頑張って欲しいよね