次長課長・井上聡がヤバイwwwww



次長課長・井上聡画像
1 :禿の月φ ★ 2012/08/31(金) 12:05:30.48 ID:???P
相方よりゲーム…次長課長・井上の干され状態

お笑いコンビ「次長課長」の井上聡(36)がピンチだという。どう考えても、生活保護問題で株を下げた相方の河本準一(37)の方が窮地に立たされているように見えるが…。

ある放送関係者は「相方のピンチにも全くヤル気を見せず、河本がバッシングされた時期も、相方をフォローするわけでもなくまるで人ごとでゲームに熱中していたからですよ」と言う。

井上の最近のツイッターには確かに「ケンミンショーの収録終了。そろそろ本腰を入れてドラクエやるとするか」や「レベル上げ地獄。あと、言うほどのことではありませんが(中略)トークライブやります」などと、完全に仕事が後回しになっている。

前出の関係者は「コンビの危機にも無関心で、マイペースにゲーム漬けの生活を送っている。マネジャーも『井上の営業はもうしない!』と半ばサジを投げているほどです」と身内もお手上げ状態なのだとか。

コンビのピンチといえば「アンタッチャブル」の柴田英嗣(37)が女性トラブルで芸能活動を自粛した際には、相方・山崎弘也(37)は多忙なピン活動をこなし「アンタッチャブル」の名前を守った。結果としては「ザキヤマ」の愛称でピンでも大ブレーク。相方のピンチ時こそ、踏ん張りどきといえる。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/34278/
2 :禿の月φ ★ 2012/08/31(金) 12:05:48.13 ID:???P
今回はかなり大問題となってしまったため、井上としても出るに出られなかった部分もあるかもしれないが、その結果、自分を厳しい立場に追い込んでいるという。

あるテレビ局関係者は「騒動が沈静化したといっても、局としては、まだ『次長課長』としてコンビを前面に出すわけにはいかない。でも、吉本の手前、局の方から積極的に排除することはできない。だったら、笑いの取れない井上よりも、笑いの取れる河本をひっそり出しておくという選択になるんです。それに単独で呼べばギャラもその分、抑えられるからね」。

井上はゲームの腕よりも芸を磨く必要があるのかもしれない。(了)

48 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:18:46.61 ID:b7B8JXmb0
>笑いの取れる河本
57 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:20:12.62 ID:WYK38lLa0
そういや河本ひとりで番組出てるな
9 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:11:18.65 ID:fR0ZheL10
井上がネタ書いてるのにこの言われよう
27 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:15:26.56 ID:sNfQW/qQ0
ネタ書いてる井上の方が面白いっての
98 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:27:41.92 ID:Bd46XzD/0
コントや漫才のネタを書いてるのは井上
河本のフリートークやすべらない話のネタ台本を書いているのも井上
11 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:12:17.35 ID:vc7ogfPs0
贔屓目の相方から見てもおかしいと思ったから擁護できなかったんだろ
13 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:12:52.88 ID:Awk2g4ZG0
>>1

むしろ、ゲームで仕事してんじゃないの?
14 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:12:52.79 ID:rNma2seQ0
フォローしなかったのは正解だと思うが
20 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:14:27.99 ID:7MXvpmXC0
井上はファミ通で頑張ればいいよ
芸能界やめてブンブン丸みたいなポジションでやっていけばいい
25 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:15:07.71 ID:7upjBtSEO
井上はゲーム芸人みたいなもんだから。
26 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:15:10.32 ID:f/i+A+faO
井上はファミ通愛読しているうちの小僧たちのヒーロー。
河本は知らん。
30 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:15:51.46 ID:1ci3CS3E0
まあ表に出て相方のことうまくフォローしながら立ち回れるタイプの性格じゃないから
引きこもってゲームしてるのが正解かもしれない
37 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:16:43.67 ID:/XFSYPohP
ファミ通芸人でいいと思うの
ゲームの仕事してる麒麟と交換したげて
38 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:16:54.04 ID:zNFd90tH0
コンビ解散してマイペースでゲーム、サブカル、一人コントとか
やったほうが能力発揮できると思うけどな。

売れたのは河本がいたからだろけど才能は井上がもってるんだもの。
39 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:17:12.57 ID:vlw6NKdAO
ゲームをやらない井上は井上じゃない
50 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:19:25.78 ID:SeUGwTrP0
井上もよくそこまで今のゲームにハマれるな
それが凄い
53 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:19:33.10 ID:iswXzAwX0
懸命な判断だろw
58 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:20:15.39 ID:RoTuGueS0
コンビだから仕事来ないんでしょ?
解散すれば
好きなゲーム関係とか仕事来るだろ
61 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:20:29.44 ID:d3exTBRhO
河本は笑いがとれるのか
河本が出てると不快でチャンネル変えるから知らなかったわ
62 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:20:46.00 ID:40SGvjqx0
ネタ書いてるほうなのか
別の相方と組めば解決だな
65 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:21:48.20 ID:92Od3juC0
河本の生保問題後に二人で出たとき
河本より深々と頭を下げてたよな
71 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:22:42.30 ID:W8cag9G70
井上には好感が持てる
72 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:22:50.90 ID:SPIcQlnp0
モンハンやり込みすぎてCMの仕事来たくらいだし
73 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:23:10.68 ID:siRCOjqvO
相方の擁護なんてしようがないし、したらイメージ悪くなるから仕方ないでしょ
76 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:23:27.66 ID:K0OHC1am0
井上の対応が正解。
81 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:24:37.32 ID:HGxlF8TWO
河本ヘラヘラしてた時井上の方が長く頭下げてたよ
96 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:27:28.86 ID:VPsDjrdP0
           /⌒⌒⌒⌒\
          /            ヽ
          | /)ノ)人(ヾ(ヽ |
          | /  ⌒  ⌒  ヽ|
         ( |   ・  ・   | )    
          |     ‥     |
          |   ┬┬┬   |  <もうそっとしておけや!
          ヽ    ̄ ̄   ノ   
          /二⊃ー イ ̄
          |  二⊃__ノ \
         /  ソ    | |
        (__/       | |
82 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:24:38.73 ID:6ZTRl8Tp0
まあ元々井上はスレの向こう側にいるべき人間じゃなくこっち側にいるべき人間だからなw
94 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:27:05.57 ID:4hw5jATo0
>井上はゲームの腕よりも芸を磨く必要があるのかもしれない。

この上から目線がキモチワルイ。ハッキリ言って余計なお世話だろw
51 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:19:32.11 ID:40F9wEpYP
ゲームやって金もらってるしそれで仕事してるし別にいいじゃん
ゲーム馬鹿にしてるやつが書いた記事だろ
16 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:13:53.40 ID:EVNvA1JR0
井上は昔からずっとこんな感じだろ
18 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:13:59.07 ID:ZeCu6u/E0
井上は湯麺と違って、そこそこ遊ぶ金があれば金には執着心がないんだろ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1346382330/


今日のオススメ記事