
- 1 :禿の月φ ★ 2012/08/31(金) 12:05:30.48 ID:???P
- 相方よりゲーム…次長課長・井上の干され状態
お笑いコンビ「次長課長」の井上聡(36)がピンチだという。どう考えても、生活保護問題で株を下げた相方の河本準一(37)の方が窮地に立たされているように見えるが…。
ある放送関係者は「相方のピンチにも全くヤル気を見せず、河本がバッシングされた時期も、相方をフォローするわけでもなくまるで人ごとでゲームに熱中していたからですよ」と言う。
井上の最近のツイッターには確かに「ケンミンショーの収録終了。そろそろ本腰を入れてドラクエやるとするか」や「レベル上げ地獄。あと、言うほどのことではありませんが(中略)トークライブやります」などと、完全に仕事が後回しになっている。
前出の関係者は「コンビの危機にも無関心で、マイペースにゲーム漬けの生活を送っている。マネジャーも『井上の営業はもうしない!』と半ばサジを投げているほどです」と身内もお手上げ状態なのだとか。
コンビのピンチといえば「アンタッチャブル」の柴田英嗣(37)が女性トラブルで芸能活動を自粛した際には、相方・山崎弘也(37)は多忙なピン活動をこなし「アンタッチャブル」の名前を守った。結果としては「ザキヤマ」の愛称でピンでも大ブレーク。相方のピンチ時こそ、踏ん張りどきといえる。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/34278/ - 2 :禿の月φ ★ 2012/08/31(金) 12:05:48.13 ID:???P
- 今回はかなり大問題となってしまったため、井上としても出るに出られなかった部分もあるかもしれないが、その結果、自分を厳しい立場に追い込んでいるという。
あるテレビ局関係者は「騒動が沈静化したといっても、局としては、まだ『次長課長』としてコンビを前面に出すわけにはいかない。でも、吉本の手前、局の方から積極的に排除することはできない。だったら、笑いの取れない井上よりも、笑いの取れる河本をひっそり出しておくという選択になるんです。それに単独で呼べばギャラもその分、抑えられるからね」。
井上はゲームの腕よりも芸を磨く必要があるのかもしれない。(了)
- 48 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:18:46.61 ID:b7B8JXmb0
- >笑いの取れる河本
- 57 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:20:12.62 ID:WYK38lLa0
- そういや河本ひとりで番組出てるな
- 9 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:11:18.65 ID:fR0ZheL10
- 井上がネタ書いてるのにこの言われよう
- 27 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:15:26.56 ID:sNfQW/qQ0
- ネタ書いてる井上の方が面白いっての
- 98 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:27:41.92 ID:Bd46XzD/0
- コントや漫才のネタを書いてるのは井上
河本のフリートークやすべらない話のネタ台本を書いているのも井上 - 11 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:12:17.35 ID:vc7ogfPs0
- 贔屓目の相方から見てもおかしいと思ったから擁護できなかったんだろ
- 13 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:12:52.88 ID:Awk2g4ZG0
- >>1
むしろ、ゲームで仕事してんじゃないの? - 14 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:12:52.79 ID:rNma2seQ0
- フォローしなかったのは正解だと思うが
- 20 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:14:27.99 ID:7MXvpmXC0
- 井上はファミ通で頑張ればいいよ
芸能界やめてブンブン丸みたいなポジションでやっていけばいい - 25 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:15:07.71 ID:7upjBtSEO
- 井上はゲーム芸人みたいなもんだから。
- 26 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:15:10.32 ID:f/i+A+faO
- 井上はファミ通愛読しているうちの小僧たちのヒーロー。
河本は知らん。 - 30 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:15:51.46 ID:1ci3CS3E0
- まあ表に出て相方のことうまくフォローしながら立ち回れるタイプの性格じゃないから
引きこもってゲームしてるのが正解かもしれない - 37 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:16:43.67 ID:/XFSYPohP
- ファミ通芸人でいいと思うの
ゲームの仕事してる麒麟と交換したげて - 38 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:16:54.04 ID:zNFd90tH0
- コンビ解散してマイペースでゲーム、サブカル、一人コントとか
やったほうが能力発揮できると思うけどな。
売れたのは河本がいたからだろけど才能は井上がもってるんだもの。 - 39 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:17:12.57 ID:vlw6NKdAO
- ゲームをやらない井上は井上じゃない
- 50 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:19:25.78 ID:SeUGwTrP0
- 井上もよくそこまで今のゲームにハマれるな
それが凄い - 53 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:19:33.10 ID:iswXzAwX0
- 懸命な判断だろw
- 58 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:20:15.39 ID:RoTuGueS0
- コンビだから仕事来ないんでしょ?
解散すれば
好きなゲーム関係とか仕事来るだろ - 61 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:20:29.44 ID:d3exTBRhO
- 河本は笑いがとれるのか
河本が出てると不快でチャンネル変えるから知らなかったわ - 62 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:20:46.00 ID:40SGvjqx0
- ネタ書いてるほうなのか
別の相方と組めば解決だな - 65 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:21:48.20 ID:92Od3juC0
- 河本の生保問題後に二人で出たとき
河本より深々と頭を下げてたよな - 71 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:22:42.30 ID:W8cag9G70
- 井上には好感が持てる
- 72 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:22:50.90 ID:SPIcQlnp0
- モンハンやり込みすぎてCMの仕事来たくらいだし
- 73 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:23:10.68 ID:siRCOjqvO
- 相方の擁護なんてしようがないし、したらイメージ悪くなるから仕方ないでしょ
- 76 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:23:27.66 ID:K0OHC1am0
- 井上の対応が正解。
- 81 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:24:37.32 ID:HGxlF8TWO
- 河本ヘラヘラしてた時井上の方が長く頭下げてたよ
- 96 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:27:28.86 ID:VPsDjrdP0
- /⌒⌒⌒⌒\
/ ヽ
| /)ノ)人(ヾ(ヽ |
| / ⌒ ⌒ ヽ|
( | ・ ・ | )
| ‥ |
| ┬┬┬ | <もうそっとしておけや!
ヽ  ̄ ̄ ノ
/二⊃ー イ ̄
| 二⊃__ノ \
/ ソ | |
(__/ | | - 82 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:24:38.73 ID:6ZTRl8Tp0
- まあ元々井上はスレの向こう側にいるべき人間じゃなくこっち側にいるべき人間だからなw
- 94 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:27:05.57 ID:4hw5jATo0
- >井上はゲームの腕よりも芸を磨く必要があるのかもしれない。
この上から目線がキモチワルイ。ハッキリ言って余計なお世話だろw - 51 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:19:32.11 ID:40F9wEpYP
- ゲームやって金もらってるしそれで仕事してるし別にいいじゃん
ゲーム馬鹿にしてるやつが書いた記事だろ - 16 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:13:53.40 ID:EVNvA1JR0
- 井上は昔からずっとこんな感じだろ
- 18 :名無しさん@恐縮です 2012/08/31(金) 12:13:59.07 ID:ZeCu6u/E0
- 井上は湯麺と違って、そこそこ遊ぶ金があれば金には執着心がないんだろ
- http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1346382330/
今日のオススメ記事




















