河本準一(次長課長)の家計が火の車状態



河本準一画像
1 :空挺ラッコさん部隊ρ ★ 2012/08/18(土) 19:06:21.22 ID:???0
<来年の年収は半分以下>
生活保護受給問題で次長課長の河本準一(37)が釈明会見を開いてから間もなく3カ月。ホンダのCMを即刻外されたのを皮切りに、仕事がどんどん減っている。周囲は河本を腫れ物扱いし、スポンサーも敬遠。

所属する吉本興業は完全歩合制だから、これまで3000万~5000万円あったとされる年収は来年、半分以下になるともっぱら。もっとも、すでに河本の家計は火の車状態という。

「あれだけ稼いでいたのに、後輩芸人に一晩で100万円おごったり、派手な金遣いをしていたから貯蓄がほとんどないらしいんです。それなのに長男は有名私立小に通っていて学費がベラボーにかかる。しかも、先の騒動では母親以外の親族の生活保護の受給も発覚して、その親族の面倒も河本が見ることになりました。先日、河本は母親の生活保護費の一部約800万円を福祉事務所に返還したそうですが、お金が足りなくて知人から借りたそうです」(芸能ライター)

金策のために自慢のコレクションも次々に売り払っている。3台あった高級外車のうち2台を最近売却し、現在所有しているのはポルシェ1台のみ。フランク・ミュラーなどの高級腕時計も中古時計屋に泣く泣く売却したという。家賃35万円の高級マンションを退出するのも時間の問題……。

「ボロボロの河本の相談にのっているのは、実はオダギリジョー。2人は岡山県津山市の小学校の同級生なんです。オダジョーは“モッチ頑張れよ”と幼い頃のアダ名で河本を呼んで励ましています」(関係者)

オダジョーは春の主演ドラマが打ち切りになる憂き目に遭ったばかり。崖っぷちコンビという気もするが、オダジョーは生活がさらに厳しくなりそうな河本より余裕があるってことか。

http://news.livedoor.com/article/detail/6866475/

5 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:07:30.58 ID:tTTLPIt/O
それでも金持ちだよ
6 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:07:40.14 ID:ViwVGuaR0
代わりはいくらでもいるからな。
中途半端にギャラが上がってコスパが悪くなった。
12 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:08:32.39 ID:EcyuXsyR0
生活レベルってなかなか下げられないねえー
とはいえそれでも金持ちには変わりはないわけで
13 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:08:40.37 ID:oARQzGAEO
自業自得 因果応報
20 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:09:14.02 ID:+zN9IIh40
貯金してないやつが悪い
283 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:32:25.38 ID:cT5xDy3Q0
>>20
こういう馬鹿みたいな金の使い方するから世の中に金が回るという一面もあるわけで。
問題はその金の一部で親の面倒見てやりゃよかったものを見たくないから生活保護に逃げてた、て話でさ。
704 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 20:36:46.13 ID:YQBnT0Ra0
>>283
勘違いしていおるようだが、親の面倒は見ていたが、
生活保護は受給させていただぞ。
31 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:10:13.45 ID:yeE07WE00
>3000万~5000万円あったとされる年収は来年、 半分以下になるともっぱら。

半減したとしても1500万円以上じゃん。
堅実に暮らすなら十分だし、親も親族も養えるよ。
35 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:10:25.31 ID:o91ELDkJ0
まあ、なんて可哀相、これなら生活保護受けても許されるよね

って言うとでも思ってるのかw
50 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:11:31.08 ID:JjbFKhFjO
相方が一番可哀相だな
とばっちりで仕事がなくなったし
57 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:12:14.09 ID:6mW22z9Y0
なんで貯蓄ねーんだよw
74 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:13:42.86 ID:B+AtLt690
ツイッターで煽らずにすぐ謝罪しとけば良かったものを・・・
81 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:14:11.10 ID:1PNW//n+0
たまにテレビで見るけど目が死んでるもんな
まともに笑ってない
87 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:14:37.16 ID:7DSgJR2M0
あんな豪遊自慢しなきゃよかったねwwwww
91 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:15:13.62 ID:+zN9IIh40
不安定な仕事で貯金したかったって言ってなかったか?
98 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:15:59.30 ID:P5Fa6PQAO
俺の食べる湯麺がねぇのギャグ完成やろ
101 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:16:03.71 ID:iGvOWNgU0
まぁだめだったら生活保護うけりゃいいじゃん

といいたいところだが、こんな状態になってもちゃんと仕事あてがってくれる吉本には足を向けて寝れんなw
104 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:16:17.51 ID:YW2AJmsh0
なんだかんだ普通にテレビ出てると思ってたけど出てないの?
111 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:16:46.00 ID:4csofU560
貯蓄ないのは使い過ぎなだけじゃね?
114 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:17:18.63 ID:ehSGTZqG0
秘密のケンミンSHOWにいつも出てるじゃん
126 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:17:58.39 ID:T2TqKEvs0
営業仕事が枯れ果てたのは想像に難くない
巻き込まれる形の相方ワロチ
131 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:18:22.63 ID:w6nYBCG70
これは同情・・・出来るわけねーだろwww
138 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:18:53.47 ID:eufBmFHN0
こんなことになるなら、会見で釈明するんじゃなかったと後悔してそうだな。
ま、身から出たさびだから。
明日どうなるか分からない芸能人のくせに、
派手にカネを使って蓄えもしてないのは河本の自己責任だし。
142 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:19:05.07 ID:/aDEBaXX0
年収半分でも1500万円あるなら十分じゃない。
170 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:23:00.49 ID:jTewCEg70
自分のまいた種だ
仕方ない
183 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:23:59.04 ID:Wz5mjRnA0

同情を誘う記事なのか・・ ポルシェ1台しかありません、有名私立はべらぼうに学費が高い、家賃35万、年収3千万、同情できないだろw
196 :名無しさん@恐縮です 2012/08/18(土) 19:25:07.01 ID:/iroHGSS0
そもそも印象が悪すぎる。ツイッターで自分を批判するやつは消えろと散々煽っておいて
謝罪会見で泣くという情けなさ、矛先を変えようと制度、政治か批判
変なことしないで全て自分が悪いと謝罪しておけば丸く収まっただろう。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1345284381/


今日のオススメ記事